iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【Apple Music】「For You」を設定・最適化する方法

      2017/12/02


Apple Musicのサービス開始時に行う設定として「好きな音楽ジャンルとアーティスト」を選択します。

設定したものが「For You」に反映されて、おすすめの楽曲が随時提案される形となるのです。

しかし時間が経つにつれて音楽の好みが変化する場合がありますし、新しい音楽を取り入れたいといった場合には再度設定することができます。

今回の記事では、Apple Musicの「For You」のコンテンツを設定及び最適化する方法をご紹介します。

Sponsored Link

For Youを再設定しよう

私自身も「For You」で配信されるコンテンツを元に様々な音楽を開拓しています。

正しく設定を行うことで、自分好みの音楽が配信されますので納得がいかないという方は是非再設定を行いましょう。

まず、左上のアカウントアイコンをタップします。

続いて「好きなアーティストを選択」をタップします。

最初から設定をやり直す場合は「リセット」をタップして再設定を行います。

気になるジャンルは1回タップ、大好きなジャンルは2回タップ、
興味のないジャンルは長押しして消してください。

再設定が終わると、下記画像のように表示ジャンルが改善されておすすめの音楽が更新されます。


楽曲に応じて「ラブをする」方法

もう一つ「For You」を改善する方法があります。

それはお好みの楽曲やアルバムにあるハートマークをタップすることで、
お好みの関連楽曲へ内容が改善されます。

「ラブをする」という表現で表されています。

まとめ

お好みの楽曲がセレクトされる「For You」のコンテンツですが、
自分の好きな楽曲に応じてレコメンドを受けられるというのは非常に画期的な機能です。

同サービスを使えば使うほどApple Musicがあなたの好みを認識して
あなただけのコンテンツ空間が出来上がるわけです。

Apple Musicを通してより良い音楽ライフを楽しむために、是非設定を見直してみてください。

 - Apple Music

こんな記事も読まれています


PREV
iOS9ではWiFi接続回線が弱いと自動で3G/4Gに繋ぐ機能を搭載
NEXT
【Apple Music】「次に再生」と「次はこちらに追加」の使い方

  関連記事

Apple Musicの音楽をシャッフル再生・リピート再生・解除する方法

「ミュージック」アプリはiOS8.4及びApple Music導入で一新され、操 …

iPhoneにあるApple Musicの楽曲をイコライザー設定する方法

iPhoneのミュージックアプリ(Apple Music)では、イコライザー機能 …

【iOS8.4】ミュージックアプリの音楽をシャッフル再生させる方法

iOS8.4から新たに実装されたアップルミュージックですが、これまでのミュージッ …

Apple Musicで視聴した再生履歴を確認する方法

これまでのミュージックアプリでは再生履歴の確認ができなかったのですが、iOS8. …

Apple Musicで3G/LTE通信によるストリーミング再生をしないようにする方法

ストリーミング再生でApple Musicを楽しむと、データ通信がガンガン発生し …

iTunes StoreやApple Musicに表示される「E」マークの意味って何?

iTunes StoreやApple Musicで楽曲を探していると、曲と曲名の …

【Apple Music】iPhoneで無料トライアル終了日を確認する方法

Apple Musicでは「無料トライアル期間」が設けられており、最初の契約から …

Apple Musicの音楽をiPhoneのアラーム音に設定する方法

「Apple Musicの楽曲をアラーム音として設定できるなんて・・」 これは意 …

Apple Musicを解約する方法・自動更新をオフにしましょう!

Apple Musicは、最初の3ヶ月間は無料でサービスを体験することができます …

Apple Musicを無料利用できない方へ

Apple Music(アップルミュージック)の提供が7月1日から開始しましたが …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA