iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

米Appleで働いている役員報酬(年収)に驚きました

   


IT界の最先端をいくApple、iPhoneをはじめ洗練された技術やデザインはいつも僕らの期待を裏切らない。

そんな急成長をし続けるAppleだが、当然Appleの役員クラスともなれば年収もハンパじゃないかと考える。

Appleの役員の年収をちょいと調べてみました。

Sponsored Link

最新情報によると、2014年のAppleのCEOでおなじみのTim Cook氏の役員報酬はおよそ922万米ドル、日本円で約10億円だったそうです。

実はTim Cook氏、昨年2013年の年収が430万米ドルだったので、2倍に上がっています。

また、小売部門責任者のAngela Ahrendts氏は7300万米ドル(86億円の収入、上級副社長のEddy CueとJeff Williamsの年収は2400万米ドル(28億円の収入)でした。

その他にも日本円で10億円以上の年収をもらっている方々がたくさんいるわけで、我々の想像を絶する額をもらっていることが分かりました。

さすが、Appleです。ロマンありますね〜。

日本では考えられないです。

僕もWebで働いていますが、頑張らないとな〜と思います。さすがに億単位は厳しいですけどねww

 - Apple情報

こんな記事も読まれています


PREV
NHKがiPhoneやスマホユーザーから受信料を徴収するとのことだが…
NEXT
【アプリ】ControlAirがスゴい!指ジェスチャーで操作が可能に

  関連記事

AppleがAndroidユーザーを取り囲む姿勢を見せる

AppleがAndroidユーザーのための乗り換えプランを発表するらしい。 これ …

no image
もう修理した?MacBook Pro15~17インチに不具合!

Appleもついに一部製品の不具合を認めた。 これまで多くの苦情があったみたいで …

Applecare+ for iPhoneの契約状況を確認する方法

「思わず手が滑ってiPhoneを落としてしまった・・」 「画面が割れてしまった・ …

【Apple】ストリーミング音楽配信サービスの月額料金はいくらになる?

アップルが発表する新しいサービスである「ストリーミング音楽配信」ですが、WWDC …

AppleCare+の無償バッテリー交換の適用条件が改定

MacRumorsは現地時間26日、製品保証サービスでお馴染みのAppleCar …

Appleが教育機関(中学・高校)向けにiPadの新サービスを導入

iPadを導入している教育機関(中学・高校)には朗報です。 Appleは以前から …

iOS10からストリートビュー搭載へ?Googleマップを上回れるか

最新バージョンとして期待されている「iOS10」では、iPhone標準のマップア …

次期発売のiPhone6sにフォースタッチが搭載するらしい

iPhoneシリーズの最新作iPhone6s(iPhone7)にフォースタッチが …

新OS X「El Capitan」の新機能はこれ!

日本時間6月9日に行われたWWDCでは、最新バージョンのOS X「El Capi …

Apple Musicがダウンロード保存可能になりオフライン視聴に対応するかも

Apple Musicでは、音楽コンテンツをオフライン視聴するために、デバイス上 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA