iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iPhone6sの感圧タッチ(Force Touch)搭載は確実かも!iOS9コードからバレた?

      2017/12/02


9月9日に発表が予想されるiPhone6sですが、以前から言われてきた感圧タッチ(Force Touch)搭載の可能性が改めて高いことを示す証拠が今回見つかったようです。

Sponsored Link

感圧タッチのコードを発見か

iOSデベロッパーであるHamza Sood氏は現地時間26日、iOS9のコードの中に感圧タッチのキーリファレンスがあるのを発見したとツイッター上で伝えています。

iOS9のコードには、今回発表されるiPhone6sにForce Touch機能を搭載する可能性を示唆するものが記されているということだそうです。また、iPadには、新しいトラックパッドジェスチャー機能も追加されるそうです。


これまでに多くの噂が流れてきた感圧タッチ機能の噂ですが、今回の流出で改めて搭載される可能性が高まりました。感圧タッチセンサーの配置に関してはまだ分かりませんが、今回の情報の信憑性は高いと見ていいでしょう。

しかし感圧タッチ搭載が100%確定しているわけではありません。
同じように昨年のiOS8のコードにiPadのスプリットスクリーンビューのサポートを追加していましたが、機能が実現はありませんでした。

確定的な情報がない限りまだ分かりませんね。

参照元:Cult of Mac

 - iPhone6s

こんな記事も読まれています


PREV
iPhoneのSafariで一番上や下へ早くスクロールする設定方法!
NEXT
Macの壁紙(デスクトップピクチャ)を起動時やスリープ時に自動変更する方法

  関連記事

iPhone6sのデザイン!コンセプト画像が掲載!

iPhone6sの期待が寄せられている中、iPhone6sのコンセプト画像等が公 …

iPhone6 Plusがポケット内で曲がるって本当?交換や保証あんの?

iPhone6 Plus発売後、ネットでも話題となったのが「iPhone6 Pl …

iPhone6sのピンクモデルの画像が流出か?

次期iPhoneの新色であるピンクモデルの写真が中国のソーシャルメディアから流出 …

iPhone6cのバッテリー容量が14%増加するかも

NowhereElseは現地時間の26日、発売が噂されているiPhone6cにつ …

iPhone6s/6s Plusの不具合について−電源オフ/発熱など

9月25日に発売されたiPhone6s/iPhone6s Plusですが、現在多 …

iPhone6sとiPhone6のサイズを比較!機能や性能も比べてみた

2015年9月25日に発売されたiPhone6sですが、iPhone6に比べてサ …

次期発売のiPhone6sにフォースタッチが搭載するらしい

iPhoneシリーズの最新作iPhone6s(iPhone7)にフォースタッチが …

iPhone6s、iPhone7からは指紋認証によりホームボタンがなくなるかもしれない

iPhoneがまたまた新しい特許を取得したそうです。 今回の新しい特許の意図は、 …

iPhone6sは防水とは無縁…水に弱いことを改めて実感

iPhoneの修理を行うiFixitは、iPhone6s/iPhone6s Pl …

iPhone6sの部品が流出?ボリュームボタンとAppleロゴか

次期iPhoneとして噂されている「iPhone6s」ですが、今回はなんと部品と …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA