iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Macのマウスカーソルのサイズを拡大して大きく見せる方法

      2018/05/03


Mac OS X Yosemiteの標準のマウスカーソルが小さいと感じる方は、マウスカーソルの大きさを変更することができます。

特に大画面で作業している方は多少マウスカーソルが小さいと感じるかもしれません。

今回は、Macのマウスカーソルを拡大して大きく見せる方法をご紹介しますね。

Sponsored Link

Macのマウスポインタを大きくしてみよう

大画面ディスプレイ(24〜27インチなど)を使っている方は若干マウスカーソルが小さいと思うかもしれません。iMacだと特にそうですよね。

Windows同様、Macにもマウスカーソルを拡大する機能があります。

設定方法は簡単です。

まずシステム環境設定から「アクセシビリティ」をクリックします。

「ディスプレイ」を選択して、カーソルのサイズを変更する項目があります。

カーソルのサイズを「大」へスライドさせるとマウスカーソルが大きくなります。

一番最大に設定してみると「さすがに大きすぎる」と感じるかもしれませんが、自分のMacに適したサイズに変更してみてくださいね。

デフォルトの大きさでも十分なのですが、大きなスクリーンでプレゼンをしたり発表をする際はマウスを大きくすれば便利な機能になるかもしれませんね。

以上、Macのマウスカーソルの大きさを拡大する方法でした。

関連記事>>>Macのスクリーンショットをセルフタイマーで撮影する方法

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
Mac Bookのバッテリーが不具合?フル充電できない時の対処方法
NEXT
MacでCD/DVD/USB(リムーバブルメディア)ディスクを取り出す方法

  関連記事

MacのIPアドレスを確認する方法

自分が使っているMacのIPアドレスを確認したい時に、どこで確認すればいいのか分 …

Safariのツールバー・お気に入りバーを表示/非表示する方法

今回は、Safariブラウザのツールバー、お気に入りバー(ブックマークバー)を表 …

他人にMacを貸す前にする「ゲストアカウント」の設定方法

Macを自分の奥さんや子供、友達などに一時的に貸すときに「ゲストアカウント」とい …

PC版LINEのログインをiPhone(スマホ)へ通知させなくする方法

「LINE=スマホアプリ」というイメージがありますが、実はパソコン版のLINEも …

Macの音量調整を細かく設定する裏技

Macでは通常、サウンドボリュームを「F11」キーと「F12」キーで調整します。 …

Macを時間指定して自動的に起動・再起動・システム終了させる方法

今回の記事では、Mac OSを自分が指定した時刻に自動で起動や再起動、スリープ、 …

【Mac】スクリーンショットのキャプチャ画像のファイル形式をjpegやgifに変更する方法

Macのスクリーンキャプチャー機能を使えば簡単に画面画像を撮影することができます …

Macの壁紙(デスクトップピクチャ)を起動時やスリープ時に自動変更する方法

iMacやMac Book Pro/Airを起動させた際に、壁紙を自動で変化させ …

Macのスクリーンセーバの設定方法!時間や時計を表示など

パソコンの機能の一つに「スクリーンセーバ」というのがあります。 パソコンを操作せ …

Mac起動時にアプリが自動的に開かないようにする設定方法

Macを起動させると、使わないアプリが勝手に立ち上がる場合があります。 起動させ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA