iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Macのマウスカーソルのサイズを拡大して大きく見せる方法

      2016/11/03


Mac OS X Yosemiteの標準のマウスカーソルが小さいと感じる方は、マウスカーソルの大きさを変更することができます。

特に大画面で作業している方は多少マウスカーソルが小さいと感じるかもしれません。

今回は、Macのマウスカーソルを拡大して大きく見せる方法をご紹介しますね。

Sponsored Link

Macのマウスポインタを大きくしてみよう

大画面ディスプレイ(24〜27インチなど)を使っている方は若干マウスカーソルが小さいと思うかもしれません。iMacだと特にそうですよね。

Windows同様、Macにもマウスカーソルを拡大する機能があります。

設定方法は簡単です。

まずシステム環境設定から「アクセシビリティ」をクリックします。

「ディスプレイ」を選択して、カーソルのサイズを変更する項目があります。

カーソルのサイズを「大」へスライドさせるとマウスカーソルが大きくなります。

一番最大に設定してみると「さすがに大きすぎる」と感じるかもしれませんが、自分のMacに適したサイズに変更してみてくださいね。

デフォルトの大きさでも十分なのですが、大きなスクリーンでプレゼンをしたり発表をする際はマウスを大きくすれば便利な機能になるかもしれませんね。

以上、Macのマウスカーソルの大きさを拡大する方法でした。

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
Mac Bookのバッテリーが不具合?フル充電できない時の対処方法
NEXT
MacでCD/DVD/USB(リムーバブルメディア)ディスクを取り出す方法

  関連記事

Macのバッテリーは正常ですか?状態を簡単に確認する方法

Macを長年使っていると、バッテリーの持ちや寿命が気になりますよね。 正常ではな …

【Mac】MailからWindowsへ添付ファイルを送る際に注意すべき点とは?

MacのMailからWindowsのOutlook Expressなどへメールを …

MacのIPアドレスを確認する方法

自分が使っているMacのIPアドレスを確認したい時に、どこで確認すればいいのか分 …

Macのスクリーンセーバの設定方法!時間や時計を表示など

パソコンの機能の一つに「スクリーンセーバ」というのがあります。 パソコンを操作せ …

【Mac】Safariのブックマークをバックアップ&インポートする方法

筆者はSafariブラウザを使っていますが、過去にブックマークをバックアップして …

【Mac】Mailでメール本文に書かれている住所を素早く地図で確認する方法

Macのメールでは、記載された住所をいち早く確認する機能があります。 この機能を …

MacのMailでYahoo!メールと同期して利用する方法

Macのメールでは、通常ブラウザ上でやり取りするメールの送受信を行うことができま …

【Mac】Mailボックスをバックアップ(エクスポート)する方法

Macのmail.appはiCloudメールはもちろんのこと、Yahoo!メール …

【Mac】Mailで署名を作成して次回から簡単に入力する方法

MacのMailを作成する際に、署名を作成しておくことで次回から作成した署名を選 …

Macの起動音を消す簡単な方法

Macを起動させると鳴り響く大きな起動音。 静かな自習室やカフェで鳴ってしまうと …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA