iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Macのマウスカーソルのサイズを拡大して大きく見せる方法

      2016/11/03


Mac OS X Yosemiteの標準のマウスカーソルが小さいと感じる方は、マウスカーソルの大きさを変更することができます。

特に大画面で作業している方は多少マウスカーソルが小さいと感じるかもしれません。

今回は、Macのマウスカーソルを拡大して大きく見せる方法をご紹介しますね。

Sponsored Link

Macのマウスポインタを大きくしてみよう

大画面ディスプレイ(24〜27インチなど)を使っている方は若干マウスカーソルが小さいと思うかもしれません。iMacだと特にそうですよね。

Windows同様、Macにもマウスカーソルを拡大する機能があります。

設定方法は簡単です。

まずシステム環境設定から「アクセシビリティ」をクリックします。

「ディスプレイ」を選択して、カーソルのサイズを変更する項目があります。

カーソルのサイズを「大」へスライドさせるとマウスカーソルが大きくなります。

一番最大に設定してみると「さすがに大きすぎる」と感じるかもしれませんが、自分のMacに適したサイズに変更してみてくださいね。

デフォルトの大きさでも十分なのですが、大きなスクリーンでプレゼンをしたり発表をする際はマウスを大きくすれば便利な機能になるかもしれませんね。

以上、Macのマウスカーソルの大きさを拡大する方法でした。

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
Mac Bookのバッテリーが不具合?フル充電できない時の対処方法
NEXT
MacでCD/DVD/USB(リムーバブルメディア)ディスクを取り出す方法

  関連記事

Safari・FirefoxのブックマークをGoogle Chromeに移行する方法

SafariやFirefoxなどのブラウザーを利用している方で、Google C …

Macでアプリやスクリーンショットのファイル拡張子を表示する方法

Macのデフォルトの設定では、アプリやスクリーンショットの拡張子が隠れています。 …

【Mac】Mailでメール本文に書かれている住所を素早く地図で確認する方法

Macのメールでは、記載された住所をいち早く確認する機能があります。 この機能を …

【Mac】席を離れた時にパスワードを要求させる方法

パソコン作業中、どうしても席を離れないといけない場合があると思います。 カフェや …

Macで画面全体のスクリーンショットを撮る方法

Mac OSでは、標準機能としてスクリーンキャプチャー機能が搭載されています。 …

Macのサウンド設定を素早く簡単に行う方法

Macでサウンドを設定するには、わざわざシステム環境設定を起動させて「サウンド」 …

Macの自動ログインを無効化して起動時にログインする方法

Macで自動ログインを無効化することで、他人から勝手に使用されるのを防ぐことがで …

Macのコンピュータ名を変更/確認する方法

Macにあるコンピュター名とは、ネットワーク上で表示されるコンピュータの名前のこ …

【Mac】Mailで署名を作成して次回から簡単に入力する方法

MacのMailを作成する際に、署名を作成しておくことで次回から作成した署名を選 …

Macで使っているフォントの異常・バグを検証する方法

Macで多くのフォントを使用・管理している場合、特定のフォントを使ったファイルが …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA