iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Safariのツールバー・お気に入りバーを表示/非表示する方法

      2018/05/03


今回は、Safariブラウザのツールバー、お気に入りバー(ブックマークバー)を表示させたり隠したりする方法を紹介します。

Safariを快適に利用するためには、ツールバーのカスタマイズやお気に入りバーの表示は必須ですよ!

Sponsored Link

Safariのツールバー・お気に入りバーの表示/非表示しよう

まず、Safariのツールバー・お気に入りバーを操作するには、
Safariのメニューバーにある「表示」をクリックします。

すると「ツールバーを隠す」や「お気に入りバーを隠す」「タブバーを表示」といった表示オプションが出てきます。

これらをクリックすることで、表示と非表示を切り替えることができます。

ちなみにそれぞれの名称の場所はこちらです。

便利なので常に表示させておきたいものは、一番上の「ツールバー」「お気に入りバー」の2つですね。

ツールバーは機能拡張、お気に入りバーは自分が気に入っているサイトなどを追加しておくと大変便利ですね。

ちなみにサイドバー、タブバー、ステータスバーの表示はお好みで行いましょう。

サイドバーを常に表示させておくと重たくなる感じがあるので、閉じたほうがいいかもしれませんね。

 

以上、Safariのツールバー・お気に入りバーを表示/非表示する方法でした。

関連記事>>>【Mac】Safariで一旦閉じたページ(タブ)を復元する方法

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
Macのバッテリーは正常ですか?状態を簡単に確認する方法
NEXT
【Mac】Safariで一旦閉じたページ(タブ)を復元する方法

  関連記事

【Mac】Safariでダウンロードファイルを自動で開くのを無効化する方法

MacでSafariブラウザを使っていると、ダウンロードしたファイルが自動的に開 …

PC版LINEがアップデートできない時の対処方法【Mac】

PCからLINEを利用しているユーザーも多く、ビジネスはもちろんのこと友人とのや …

Macの音量調整を細かく設定する裏技

Macでは通常、サウンドボリュームを「F11」キーと「F12」キーで調整します。 …

Macのスクリーンショットをセルフタイマーで撮影する方法

Macでは、画面のスクリーンショットを撮影することはできますが、一定時間経過後に …

Macでログインしたままユーザーアカウントの切り替えを簡単に行う方法

複数人で作業したり他人が自分のパソコンを使う場合、ユーザーアカウントを切り替える …

Macで使っているフォントの異常・バグを検証する方法

Macで多くのフォントを使用・管理している場合、特定のフォントを使ったファイルが …

【Mac】Mailでメール本文に書かれている住所を素早く地図で確認する方法

Macのメールでは、記載された住所をいち早く確認する機能があります。 この機能を …

Macでアプリやスクリーンショットのファイル拡張子を表示する方法

Macのデフォルトの設定では、アプリやスクリーンショットの拡張子が隠れています。 …

【Mac】SafariのブックマークをFirefoxへ移行(インポート)する方法

SafariやGoogle Chromeを使っている方で、Firefoxへブラウ …

【Mac】Mailボックスをバックアップ(エクスポート)する方法

Macのmail.appはiCloudメールはもちろんのこと、Yahoo!メール …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA