iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Safariのツールバー・お気に入りバーを表示/非表示する方法

      2017/12/02


今回は、Safariブラウザのツールバー、お気に入りバー(ブックマークバー)を表示させたり隠したりする方法を紹介します。

Safariを快適に利用するためには、ツールバーのカスタマイズやお気に入りバーの表示は必須ですよ!

Sponsored Link

Safariのツールバー・お気に入りバーの表示/非表示しよう

まず、Safariのツールバー・お気に入りバーを操作するには、
Safariのメニューバーにある「表示」をクリックします。

すると「ツールバーを隠す」や「お気に入りバーを隠す」「タブバーを表示」といった表示オプションが出てきます。

これらをクリックすることで、表示と非表示を切り替えることができます。

ちなみにそれぞれの名称の場所はこちらです。

便利なので常に表示させておきたいものは、一番上の「ツールバー」「お気に入りバー」の2つですね。

ツールバーは機能拡張、お気に入りバーは自分が気に入っているサイトなどを追加しておくと大変便利ですね。

ちなみにサイドバー、タブバー、ステータスバーの表示はお好みで行いましょう。

サイドバーを常に表示させておくと重たくなる感じがあるので、閉じたほうがいいかもしれませんね。

 

以上、Safariのツールバー・お気に入りバーを表示/非表示する方法でした。

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
Macのバッテリーは正常ですか?状態を簡単に確認する方法
NEXT
【Mac】Safariで一旦閉じたページ(タブ)を復元する方法

  関連記事

Macのスクリーンショットをセルフタイマーで撮影する方法

Macでは、画面のスクリーンショットを撮影することはできますが、一定時間経過後に …

Macを時間指定で自動的に起動・再起動・スリープ・システム終了させる方法

Mac OSでは、自分が指定した時間帯に自動で起動やスリープ、再起動・システム終 …

Macのキャプチャ機能で画面の一部をスクリーンショット撮影する方法

Mac OSでは、画面のキャプチャ機能を使ってスクリーンショットを撮ることができ …

他人にMacを貸す前にする「ゲストアカウント」の設定方法

Macを自分の奥さんや子供、友達などに一時的に貸すときに「ゲストアカウント」とい …

MacのMailで添付する写真画像のサイズを縮小して送信する方法

MacのMailで写真や画像を送りたい場合、サイズが大きすぎることがあると思いま …

Macでログインしたままユーザーアカウントの切り替えを簡単に行う方法

複数人で作業したり他人が自分のパソコンを使う場合、ユーザーアカウントを切り替える …

Macの音量調整を細かく設定する裏技

Macでは通常、サウンドボリュームを「F11」キーと「F12」キーで調整します。 …

LINEをPCからログインする方法 | QRコード認証が一番手っ取り早い!

iPhoneなどのスマホでは必須アプリとなっている「LINE」ですが、PC版LI …

MacでCD/DVD/USB(リムーバブルメディア)ディスクを取り出す方法

Macでは、CDやDVDなどの光学ディスクを入れて音楽を聴いたり映画などのDVD …

【Mac】スクリーンショットのキャプチャ画像のファイル形式をjpegやgifに変更する方法

Macのスクリーンキャプチャー機能を使えば簡単に画面画像を撮影することができます …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA