iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iPhoneの絵文字の肌の色を変える方法-対応絵文字一覧表

      2017/12/02


最近は、LINEなどのメッセージアプリが人気なのであまり絵文字に馴染みのない方もいるでしょう。

だけど、iPhoneの「メッセージ」アプリで連絡をやり取りする方は多く、私も使っています。

メッセージアプリやメールアプリでは、iPhoneに搭載されている絵文字を使うのですが、iOSアップデートによって絵文字のパターンも増えてきました。

今回の記事では、iOS8.3から搭載された「絵文字の肌の色を変更する方法や変更できる対応絵文字」などを紹介していきます。

Sponsored Link

iOS8.3のアップデートでは、絵文字が追加された他に絵文字の肌の色を変えることが可能となりました。

まず、絵文字を入力する方法を見ていきましょう。

iPhoneの絵文字を入力する方法

まず、メールアプリやメッセージアプリなどの入力画面に移動します。

キーボードの中の左上にあるアイコンをロングタップします。

すると「日本語かな」「英語入力」「日本語ローマ字入力」「絵文字」の4種類の入力方法が表示されますので「絵文字」をタップします。

(ちなみに順番にアイコンを3回タップすると、絵文字の入力画面へ移動します)

これで絵文字を入力することができます。

ちなみに絵文字入力画面から元に戻るには、左下の「あいう」をタップしてください。

絵文字の肌の色を変更する方法

絵文字の入力方法が分かったところで、次は絵文字の肌の色を変更する方法です。

やり方は簡単です。

絵文字のマークの上をロングタップ(長押し)してください。
すると、肌の色が表示されます。

肌の色は5段階に表現されて、人種ではなく日焼けの肌色みたいです。

一度変更しても、再度ロングタップするとまた変更できます。
お好みに合わせて設定してみてください。


ちなみに、肌の色を変更できる絵文字は限られています。

そこで、変更できる絵文字一覧を紹介します。

黒く塗っている部分以外は、肌の色を変更することができます。

ちなみに顔の絵文字以外にも、下記の絵文字の色も変更できます。

すべてを把握してなくてもいいのですが、自分が使う絵文字は予め変更しておくと便利でしょうね。

以上、iPhoneの絵文字の肌の色を変える方法と、その対応絵文字一覧表でした。

 - iPhoneマメ知識

こんな記事も読まれています


PREV
iOS9からiOS8へ戻す方法|ダウングレードして快適に!
NEXT
iPhoneの絵文字を組み合わせると表現が幅広くなります!

  関連記事

海外でのiPhoneの設定方法!WiFiのみの使い方や機内モードなど

海外旅行や海外出張でiPhoneなどのスマートフォンを使うとき、一番気になるのが …

【iPhone】LINE通知が鳴らない/表示しない時の対処法

iOS9へのアップデートによって様々な不具合や問題が報告されていますが、LINE …

Facebookアプリはバッテリー寿命が短くなる原因になると判明

iOS版のFacebookアプリでは、使用していない時やバックグラウンド更新をオ …

iPhoneアプリの購入履歴・定期購読を確認する方法

iPhone歴が長い方は、これまでに多くのアプリを使ってきたことかと思います。 …

no image
iPhoneのSiriで浮気の証拠を発見する裏技

浮気を発見するには、少しでも相手の情報を探りたいところ。 そして一番個人情報が詰 …

iPhoneアプリのダウンロード/インストールが遅い時の対処法

iPhoneを使っていると、たまにアプリのダウンロード/インストールが遅い時があ …

自分で修理.comにクーポンはあるの?という質問について

自分で修理.comとは、iPhoneのバッテリー交換やホームボタン、画面割れなど …

【iOS11】iPad/iPhoneの画面録画方法と音声の使い方 | もうアプリは不要です

最新のiOS11の機能では、待望の「画面録画機能」が追加され、iPhoneやiP …

iPhone4sのバッテリー交換を自分でやってみた | 価格も安く短時間で済む!

iPhoneのバッテリー交換は、Apple Store、Appleサポートサービ …

iPhoneの絵文字を組み合わせると表現が幅広くなります!

iPhoneの絵文字は、メールアプリやメッセージアプリで大活躍します。 「だけど …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA