iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iPhoneの絵文字を組み合わせると表現が幅広くなります!

      2018/05/03


iPhoneの絵文字は、メールアプリやメッセージアプリで大活躍します。

だけど普通の絵文字じゃ物足りない・・・

そんな時は絵文字を上手に組み合わせることで、絵文字に個性を出すことができます。

今回は、絵文字を組み合わせる方法と、組み合わせの例をまとめてみたのでご覧ください。

Sponsored Link

【iPhone】絵文字の組み合わせの例

iPhoneの絵文字はそのまま使うことはもちろんのこと、組み合わせることで面白い表現が可能になります。

組み合わせの例を挙げてみますね。

絵文字の横並びの組み合わせ

まず簡単なものでいうと「走っている人」と「ダッシュの煙?」を横並びで組み合わせてみました。

これは他のものでも応用できます。

例えば靴やバッグなどの装飾品の横にキラキラアイコンを付けてみたり、ハートマークのの横にキラキラを添えてみたり・・。

まあ、横並びの組み合わせの一番簡単な方法ですね。

絵文字の縦並びの組み合わせ

絵文字を縦並びにして組み合わせる方法は、改行をすることで可能です。

絵文字の縦並びは組み合わせによっては面白い表現になります。

例えば「顔文字」と「洋服」の組み合わせ。

女性なら女性用の洋服、男性なら男性用の洋服を合わせてみましょう。あえて逆にするのもアリかもしれませんね^^

ちょっと不自然ですが、こういった3連続で組み合わせることも可能です。
ちなみに横の絵文字の組み合わせは、たくさん連続させることで帯みたいな仕切りを作ることができますね。


こういったのはどうでしょうか?目と鼻と口。ちょっと気持ち悪いですね・・。

最後に

iPhoneの絵文字は沢山あるので、組み合わせの応用もかなり利きます。

私も組み合わせをいくつか考えてみたのですが、意外と難しかったです。こういった絵文字の組み合わせは、女性の方がセンスがあるのかもしれませんね。

最近はLINEのようにスタンプで感情を表現することが主流になっていますが、こういった絵文字をあえて使うことも良いですね^^

メールアプリやメッセージアプリなどで是非使ってみてください。

関連記事>>>iPhoneの絵文字の肌の色を変える方法-対応絵文字一覧表

 - iPhoneマメ知識

こんな記事も読まれています


PREV
iPhoneの絵文字の肌の色を変える方法-対応絵文字一覧表
NEXT
【iPhone】キーボードアプリで絵文字を簡単に組み合わせる方法

  関連記事

iPhoneを探すをオフラインにできない時に確実にオフにする方法

「iPhoneを探す」は、盗難防止対策のために通常はオンにすべきですが、状況に応 …

【iPhone】絵文字入力する方法と絵文字キーボードを表示させる方法

今回は、iPhoneの基本的な操作方法である「絵文字入力する方法」を紹介します。 …

iPhoneで浮気調査!夫や妻のパスコードロックを解除する方法

「パートナー(夫・妻)が怪しい行動をしている・・」 「トイレに行くのにも常に携帯 …

子供のiPhoneを機能制限に!保護者がすべき設定方法

最近は、連絡手段としてiPhoneを持っている子供たちが増えています。中学生はも …

iPhoneの大文字入力を固定して連続で打つ方法

今回の記事では、iPhoneのキーボードで大文字を打つ方法や大文字を固定して連続 …

【iPhone】フォトストリームとカメラロールの違いと役割とは?

iPhoneで撮影した写真や画像ファイルは、写真アプリのアルバムの中の「カメラロ …

iPhoneの絵文字の肌の色を変える方法-対応絵文字一覧表

最近は、LINEなどのメッセージアプリが人気なのであまり絵文字に馴染みのない方も …

no image
iPhoneのSiriで浮気の証拠を発見する裏技

浮気を発見するには、少しでも相手の情報を探りたいところ。 そして一番個人情報が詰 …

iPhoneでアプリを使わないで画像サイズを変更(小さく)する方法

iPhoneから画像を送信する際に送信する画像が大きすぎると思ったことはありませ …

iPhoneSEでiPhone5sのケースは使用できるのか?サイズ・重量を比較!

2016年3月31日に発売されたiPhone SEですが、iPhone5sユーザ …