iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iPhone】キーボードアプリで絵文字を簡単に組み合わせる方法

      2017/12/02


iPhoneでは、デフォルトのキーボードの他にキーボードアプリを使って新しいキーボードを追加することができます。

別のキーボードを追加するメリットは、絵文字入力を簡易化したりiPhone上にはない顔文字を入力できることです。

メッセージやメールをやり取りする際に、文章に個性を出したいという場合は新しいキーボードをiPhoneに追加しておくと面白いかもしれませんね。

そこで今回は、キーボードアプリで絵文字を簡単に組み合わせる方法を紹介したいと思います。

Sponsored Link

iPhoneに新しいキーボードを追加する方法

キーボードは、アプリからインストールします。

App Storeにて「キーボード」や「絵文字」などと検索すると、キーボードアプリが現れます。

今回の記事では「Yahoo!キーボード」アプリをインストールしてみました。

実際にiPhoneに追加してみたいと思います。

まず「Yahoo!キーボード」を見てみましょう。
アプリアイコンをタップして開きます。

Yahoo!キーボードには、iPhoneではできない機能が搭載されており、背景テーマを決めたり、横スワイプで入力を切り替えたりと、使い方は自由です。

ではiPhoneに追加していきます。

まず「設定」アプリから「一般」を開きます。

「キーボード」をタップします。

さらに「キーボード」をタップします。

「新しいキーボードを追加」を開きます。

「Y!キーボード」というのがあるのでタップします。

一つ前の画面に戻ると「Yahoo!キーボード」が追加されているのでタップしてください。

iPhoneへのアクセスを許可するために「フルアクセスを許可」をタップします。

これで設定は完了です。

実際にキーボードを見てみましょう。

メールアプリやメッセージアプリの入力画面にて、左下のアイコンをロングタップ(長押し)します。

すると、Yahoo!キーボードが追加されているのでタップしてください。

このようにキーボードが追加されていればオッケーです。

Yahoo!キーボードは組み合わせの予測変換が可能に

Yahoo!キーボードの特徴は、このように絵文字の組み合わせを予測変換してくれます。

「驚き」と入力すると絵文字の組み合わせを自動で取得してくれます。


「かなしい」と入力すると、いくつか組み合わせの候補を出してくれます。

絵文字も顔文字も出してくれるので大変便利ですね。

感情を表現する言葉を入力すると取得してくれるようです。

まとめ

今回はYahoo!キーボードのアプリで試してみましたが、絵文字や顔文字入力を簡易化したい方は是非設定しておくといいでしょう。

組み合わせパターンはシンプルですが、かなり楽になりますよ〜。

 - iPhoneマメ知識

こんな記事も読まれています


PREV
iPhoneの絵文字を組み合わせると表現が幅広くなります!
NEXT
【iPhone】絵文字入力する方法と絵文字キーボードを表示させる方法

  関連記事

【iPhone】海外でau/ドコモ/ソフトバンクの海外パケット通信を使う設定方法

海外でiPhoneを使う場合、現地の無料Wi-Fiスポットや海外用のWi-Fiレ …

iPhoneのSafariで一番上や下へ早くスクロールする設定方法!

日々手放すことのできないiPhoneですが、ウェブサイトの長〜い文章を読んでいる …

iPhone本体が熱くなる原因と対処方法!

iPhoneを使っていると、本体が熱くなることがあります。 冬はあまり熱さを感じ …

iPhoneで浮気調査!夫や妻のパスコードロックを解除する方法

「パートナー(夫・妻)が怪しい行動をしている・・」 「トイレに行くのにも常に携帯 …

自分で修理.comにクーポンはあるの?という質問について

自分で修理.comとは、iPhoneのバッテリー交換やホームボタン、画面割れなど …

【iPhone】バッテリーの減りが早い原因はFacebookアプリだった!?

普段何気なく使っているiOS向けの「Facebook」アプリ。実はこれがバッテリ …

iPhone4sのバッテリー交換を自分でやってみた | 価格も安く短時間で済む!

iPhoneのバッテリー交換は、Apple Store、Appleサポートサービ …

iPhoneの絵文字を組み合わせると表現が幅広くなります!

iPhoneの絵文字は、メールアプリやメッセージアプリで大活躍します。 「だけど …

iPhoneで電卓アプリを使わないで計算する簡単な方法

iPhoneにデフォルトで備わっている電卓アプリですが、実は電卓アプリを使わなく …

iPhoneのボタンが効かない時に電源を切ったり起動したりする方法

iPhoneの電源(スリープ)ボタンは頻繁に使用するため、長期間使っているとボタ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA