iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iPhone6sは防水とは無縁…水に弱いことを改めて実感

      2017/12/02


iPhoneの修理を行うiFixitは、iPhone6s/iPhone6s Plusを分解して従来のiPhone6と比較、そしてそのレポートを公開しました。

同社は結果的に新型iPhone6s/6s Plusのほうが耐水性能が向上していると伝えています。

Sponsored Link

iPhone6s/6s Plusは耐水性の噂があったが・・

以前からiPhone6sシリーズには耐水性の噂がありましたが、修理サイトのiFixitが興味深い実験を行っています。

実験は、iPhone6sを2分間水没させ、内部にどれぐらいの水が浸透しているかを見るというもの。

 

結果は水が内部へたくさん入ったとのことです。

本体のケースは水が入らないようになっているのですが、マイクやイヤフォンジャック、Lighteningポート、スピーカー、ボリュームボタンなどから水が入ってしまうようです。

分解してみると内部にはたくさんの水滴が入っており、防水とは無縁な感じだという・・。とにかくiPhone6s/6s Plusは水につけると、内部へ液体侵入は防ぐことはできない。

iFixitは結果的に「防水性はない」と伝えていますが、従来のiPhone6よりも耐水性は向上しているみたいです。

とにかく、iPhone6sシリーズでも水没には十分注意していただきたいです。

参照元:9to5Mac

 - iPhone6s

こんな記事も読まれています


PREV
iPhotoの写真データの保存場所はどこ?
NEXT
iOS9.0.2/9.0.1が重い/バッテリーの持ちが悪い時の対処法

  関連記事

iPhone6s/6s Plusの不具合について−電源オフ/発熱など

9月25日に発売されたiPhone6s/iPhone6s Plusですが、現在多 …

iPhone6sに高強度7000シリーズアルミニウムを採用するかも

2015年秋頃に発売されると噂の次世代iPhoneですが、台湾のEconomic …

iPhone6sのデザイン!コンセプト画像が掲載!

iPhone6sの期待が寄せられている中、iPhone6sのコンセプト画像等が公 …

iPhone6sの感圧タッチ(Force Touch)搭載は確実かも!iOS9コードからバレた?

9月9日に発表が予想されるiPhone6sですが、以前から言われてきた感圧タッチ …

iPhone6sのピンクモデルの画像が流出か?

次期iPhoneの新色であるピンクモデルの写真が中国のソーシャルメディアから流出 …

iPhone6sでEdge to Edgeディスプレイが採用されるらしい

次期iPhone6sの情報が絶えない中、またこんな噂が流れてきた。 次期iPho …

次期発売のiPhone6sにフォースタッチが搭載するらしい

iPhoneシリーズの最新作iPhone6s(iPhone7)にフォースタッチが …

iPhone6 Plusがポケット内で曲がるって本当?交換や保証あんの?

iPhone6 Plus発売後、ネットでも話題となったのが「iPhone6 Pl …

iPhone6cのバッテリー容量が14%増加するかも

NowhereElseは現地時間の26日、発売が噂されているiPhone6cにつ …

iPhone6sの部品が流出?ボリュームボタンとAppleロゴか

次期iPhoneとして噂されている「iPhone6s」ですが、今回はなんと部品と …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA