iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iOS9】iPhone6s/6s Plusで電源が落ちる不具合発生か

      2017/12/02


最新バージョンである「iOS9」へアップグレードすると、iPhoneの電源が落ちてしまうという不具合が一部のユーザーから報告されています。

報告されている端末はiPhone6s/iPhone6s Plusで、複数ユーザーから同じ症状による不具合が報告されているようです。

Sponsored Link

バッテリー残量に関わらず電源が落ちる

iOS9の不具合に関してはこれまでにも多くの報告を受けていますが、今回はなんと電源が落ちてしまうという致命的な不具合でした。

ニュースサイト「Mac Rumors」によると、iPhone6sやiPhone6s Plusの一部ユーザーから、電源が突然落ちてしまうという症状が報告されているそうです。

これはバッテリー残量に関わらず起きるらしく、同時に端末に熱を帯びていると落ちるようです。

ハードウェアの問題なのか、iOS9によるものかどうかははっきりしていませんが、iPhone6やiPhone5sユーザーからも報告があるため、iOS9が問題ではないかと考えられています。

そのほかにも、iOS9.0.1やiOS9.0.2、iOS9.1Beta3でも同じような報告があるみたいです。

ちなみに現段階では、Apple側からの呼びかけなどは特にありません。

 

ちなみに、もしも電源が落ちてしまったら電源ボタンとホームボタンを10秒間長押しして再起動させてください。

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
セブンイレブンアプリ登場で無料Wi-Fi「セブンスポット」が無制限に
NEXT
Android 6.0はNexus 7(2013年モデル)にも対応

  関連記事

【iOS9】セキュリティ強化のためにパスコードを6桁へ

Phone Arenaは現地時間9日に「iOS9」からパスコードの桁数を4桁から …

iOS11で電話ができないバグ発生か | 対処法など

iOS11へアップデートすると、一部の端末で電話が繋がらなかったり途中で途切れる …

iOS10でBluetoothに繋がらない時に正常に接続する方法

最新のiOSへアップデートすると、Bluetoothが繋がらないことがあります。 …

iOS9.0.2/9.0.1が重い/バッテリーの持ちが悪い時の対処法

iOS9.0.1及びiOS9.0.2のリリースによって、これまで問題視されてきた …

iOS8.4はiPhone4s/iPhone5sともに不具合は大丈夫なのか?

iOS8.4がリリースされましたが、筆者もネットにて不具合情報をかき集めてきまし …

iOS9.3.4、iPhone4sやiPhone5/5sでも不具合やバグは特になし?

iPhone、iPad向けにリリースされたiOS9.3.4。 今回のアップデート …

iOS11.1.2でWiFiが繋がらない・切れるといった不具合の対処法

iOSにおいてWiFiの不具合はかなり致命的な問題ですが、最新のiOS11でもや …

iOS9にはユーザーがタッチする場所を予測する機能が搭載されるかも

次期モデルであるiOS9では、タッチ予測機能が実装される可能性があると伝えられま …

【iPhone/iPad】iOS10のアップデートのやり方を解説!

日本時間2016年9月14日にリリースされたiOS10ですが、国内でも多くのユー …

iOS9のBluetoothは端末ごとに接続をオフにできるらしい

米メディアが伝えた情報によるとiOS9では、Bluetoothの接続を端末ごとに …