iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iOS9】iPhone6s/6s Plusで電源が落ちる不具合発生か

      2017/12/02


最新バージョンである「iOS9」へアップグレードすると、iPhoneの電源が落ちてしまうという不具合が一部のユーザーから報告されています。

報告されている端末はiPhone6s/iPhone6s Plusで、複数ユーザーから同じ症状による不具合が報告されているようです。

Sponsored Link

バッテリー残量に関わらず電源が落ちる

iOS9の不具合に関してはこれまでにも多くの報告を受けていますが、今回はなんと電源が落ちてしまうという致命的な不具合でした。

ニュースサイト「Mac Rumors」によると、iPhone6sやiPhone6s Plusの一部ユーザーから、電源が突然落ちてしまうという症状が報告されているそうです。

これはバッテリー残量に関わらず起きるらしく、同時に端末に熱を帯びていると落ちるようです。

ハードウェアの問題なのか、iOS9によるものかどうかははっきりしていませんが、iPhone6やiPhone5sユーザーからも報告があるため、iOS9が問題ではないかと考えられています。

そのほかにも、iOS9.0.1やiOS9.0.2、iOS9.1Beta3でも同じような報告があるみたいです。

ちなみに現段階では、Apple側からの呼びかけなどは特にありません。

 

ちなみに、もしも電源が落ちてしまったら電源ボタンとホームボタンを10秒間長押しして再起動させてください。

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
セブンイレブンアプリ登場で無料Wi-Fi「セブンスポット」が無制限に
NEXT
Android 6.0はNexus 7(2013年モデル)にも対応

  関連記事

【iPhone】iOS9.2でメールやバッテリーの不具合が解消!?

12月9日にリリースされたiOS9.2では、iOSデバイスに起こる様々な不具合を …

最新バージョンのiOSへアップデートする方法【iPhone】

iPhoneでは、定期的にiOSのバージョンアップが行われます。 バージョンアッ …

iOS11.2ではバッテリーの不具合は解決したのか?対処法など

12月2日にリリースされたiOS11.2では、米国のみに適用されるApple P …

iOS9.0.2/9.0.1が重い/バッテリーの持ちが悪い時の対処法

iOS9.0.1及びiOS9.0.2のリリースによって、これまで問題視されてきた …

iOS9.3で不具合か!アップデートできないユーザー続出か

iPhone SEの発表後にリリースされたiOS9.3ですが、アップデートできな …

【iPhone】iOS10でバッテリー異常消費の不具合か | 長持ちさせる方法など

iPhoneやiPad/iPod touchにiOS10をインストールするとバッ …

iOS9で不具合やバグなどの問題が報告されたアプリまとめ

日本時間9月17日にリリースされたiOS9。皆さんも待ち望んでいたことでしょう。 …

iOS9でLINE通知が鳴らない/遅いという不具合の対処法

iOSの最新バージョンである「iOS9」では、多くの不具合やバグが報告されていま …

iOS9.3/9.3.1搭載の一部のiPhone SEからBluetoothの不具合が発生

一部のiPhone SEからBluetoothの音質に関する不具合が発生している …

iOS8普及率が70%らしい iOS7以降を使用している人が30%

appleが公開したデータによると、最新のiOS8を導入している人は72%、iO …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA