iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iPhone6sでEdge to Edgeディスプレイが採用されるらしい

      2017/12/02


次期iPhone6sの情報が絶えない中、またこんな噂が流れてきた。

次期iPhone6sでは、ディスプレイに「Edge to Edge」と呼ばれるべゼルがなくなったディスプレイが採用されるらしい。

「Edge to Edge」とはどのようなものなのか?

Sponsored Link

Edge to Edgeって何?

「Edge to Edge」とは、その名の通り端から端までディスプレイになっており、デザインはコンセプト画像のような形となる。

ただ、これって現実的に可能なのでしょうか?

まず、これが採用となれば従来のガラスよりも強度を上げなければならない。
となると、ゴリラガラスではなく強度の高いサファイアガラスの採用もあるかも。

技術的には可能なのかもしれませんが、実用化としては強度の面から厳しい声もあるらしい。

あくまで噂に過ぎない情報ですが、もし採用となるとデザインも一新するかもしれない。

 

iPhone情報って発売前から噂が多いですから、気休め程度ってことで情報を楽しんで頂きたい。

 - iPhone6s ,

こんな記事も読まれています


PREV
iPhone8の画像が公開!発売日はまだ遠いのに…
NEXT
早っ!Apple Watchにもうアクセサリーが登場したみたい

  関連記事

iPhone6sの部品が流出?ボリュームボタンとAppleロゴか

次期iPhoneとして噂されている「iPhone6s」ですが、今回はなんと部品と …

iPhone6sのデザイン!コンセプト画像が掲載!

iPhone6sの期待が寄せられている中、iPhone6sのコンセプト画像等が公 …

iPhone6sに高強度7000シリーズアルミニウムを採用するかも

2015年秋頃に発売されると噂の次世代iPhoneですが、台湾のEconomic …

iPhone6sは防水とは無縁…水に弱いことを改めて実感

iPhoneの修理を行うiFixitは、iPhone6s/iPhone6s Pl …

iPhone6sとiPhone6のサイズを比較!機能や性能も比べてみた

2015年9月25日に発売されたiPhone6sですが、iPhone6に比べてサ …

iPhone6s/6s Plusの不具合について−電源オフ/発熱など

9月25日に発売されたiPhone6s/iPhone6s Plusですが、現在多 …

次期発売のiPhone6sにフォースタッチが搭載するらしい

iPhoneシリーズの最新作iPhone6s(iPhone7)にフォースタッチが …

iPhone6sの感圧タッチ(Force Touch)搭載は確実かも!iOS9コードからバレた?

9月9日に発表が予想されるiPhone6sですが、以前から言われてきた感圧タッチ …

iPhone6cのバッテリー容量が14%増加するかも

NowhereElseは現地時間の26日、発売が噂されているiPhone6cにつ …

iPhone6 Plusがポケット内で曲がるって本当?交換や保証あんの?

iPhone6 Plus発売後、ネットでも話題となったのが「iPhone6 Pl …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA