iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

LINEで浮気調査!旦那の浮気を見破ることは可能なのか?

      2017/12/02


コミュニケーションツールとして絶大な人気を誇るLINEアプリは、手軽に利用できるのが最大の売りです。

しかし浮気する旦那や嫁にとっては個別に連絡が取れちゃうので大変便利なツールなんですね。

中には隠れてこそこそとトークを楽しむ人もいるので、私たちにとっては大変厄介なアプリです。

今回の記事では、LINEアプリで浮気調査をするために、浮気をチェックするポイントを紹介したいと思います。

Sponsored Link

LINEから浮気を見破る方法

浮気する側の立場で考えてみる

LINEで浮気を見破るコツとしては、まず浮気する側になって考えてみます。

やはり浮気する人は、妻や子供、周囲にバレないように必ず対策を行っていますよね。

ずぼらで適当な人なら簡単に見破ることができるのですが、実際浮気する人は非常に敏感です。

では彼らはLINEではどんな対策をしているのでしょうか?

LINEのパスワードをロックしている

iPhone端末には、多くの人が指紋認証などのロックをかけていると思いますが、浮気をしている人はLINEにもロックをかけている可能性が高いです。

ところでLINEにロックをかけるって必要だと思いますか?

普段頻繁に利用するわけですし、わざわざロックをかけるって不自然ですよね?

もちろん私もLINEのロックはかけていません。
何もやましいことがないのでかける必要がありませんからね^^

まあLINEにロックがかかっていること自体を判断するのは難しいのですが、チラッと見るとなんとなく判断がつきます。

もしLINEにロックがかかっていれば、何か隠したいものがあるに違いありません。

LINE通知がポップアップに表示されていない

ロック画面に表示される通知センター。LINEのメッセージが届くとこんな感じで表示されます。

これってめちゃくちゃ便利ですよね〜、私も通知センターからメッセージを確認することがありますからね〜。

しかし浮気する人は、この通知機能をオフにしていることが多いです。

便利な機能なのに通知をオフにするってなんだか不自然すぎませんか?

もしもこの通知が一切表示されていない場合は、何か秘密があるに違いありません。

LINE通知でメッセージ本文をオフにしている

LINE通知は、LINE側の設定でメッセージをオフにすることができます。

こんな感じ。

メッセージをオフにすると、通知センターに文章の一部が表示されずに「新着メッセージがあります」と表示されるようになります。もちろん受信者の名前も非表示になります。

この設定をしている人って少ないと思います。そもそもこんな設定ができるって知らない人が多いでしょうし、わざわざ細かい設定をしているなんて怪しすぎます・・。

ちなみにこの設定はLINEの通知設定より行うことが可能です。

メッセージの内容をわざわざ隠すなんてちょっと怪しい・・。


個別で通知をオフにしている

もしかすると、やり取りしている相手の通知をオフにしている可能性もあります。

ちなみにオフにする方法は相手のトークルームで通知OFFをタップするだけです。

こうなると、もう特定が困難になってきますね・・。

LINEの音や通知が来ていないのにもかかわらず、LINEアプリでやり取りをしていたら、かなり怪しいです。

浮気相手の名前を非表示で登録している、もしくは男性の名前で登録している

浮気相手の名前をそのまま使っていると怪しまれるということで、浮気相手のアカウントを非表示、もしくは名前を変えて登録している場合があります。

ただし、非表示にしていてもトークルームはそのまま残りますので見破ることも可能です。

男性の名前で登録していても、トークルームで頻繁にやり取りしていると見破ることも可能でしょう。浮気相手となると内容も明らかに親密なものになりますからね。

iPhoneを触っている時は堂々としていない

LINEアプリではありませんが、iPhoneを触っている時にオドオドしていたり、コソコソしていたり、堂々としてない感じがあれば何か隠したいものがあると疑いましょう。

男性の場合隠し事が下手くそんなので、普段とは違う表情や動きをしていたら、疑ってもいいかもしれませんね。

以上が浮気する側が対策しているとみられる項目です。

ただしこれを確認するには、旦那さんのiPhone(スマホ)を除くしかありません。

隙を狙ってLINEを覗いてみる

これはかなりのリスクがあるのですが、旦那さんの隙を狙ってLINEを覗いてみると実態が分かります。

旦那の浮気をLINEで確認!トーク履歴/通知センターから不倫を暴こう!

スマホを置いて出かけたり、お風呂に入ったり、睡眠中などの隙を狙ってチェックします。

ただし、敏感な人は常にスマホを自分の手元に置いていますのでなかなか難しい部分もあります。本当に浮気していると、やっぱり見られたくないと常に思っているので尚更です。

それと、旦那のLINEを見るのにはいくつかハードルもあります。

1. iPhone(スマホ)のパスコードを突破

まず、iPhoneやスマートフォンのパスコードを突破する必要があります。

パスコードを突破できないと、いくらiPhoneを見る隙があっても開くことができません。

パスコードについてはこちらの記事で説明しています。

iPhoneで浮気調査!夫や妻のパスコードロックを解除する方法

2. LINEのパスコードを突破

浮気に敏感だと、LINEにもパスワードを設定している場合があります。

LINEのパスワードは4桁ですが、端末のパスコードよりも分かりにくい番号で設定しているケースも考えられます。

例えば浮気相手の女性の誕生日や生まれた年(西暦)など。

もはやこうなると解除が困難となります。


結局旦那のLINEを見ることは難しい

http://www.photo-ac.com

旦那さんが本当に浮気をしている場合、おそらくiPhoneの着信履歴やLINEには多くの証拠がつまっていると思います。

しかし本人以外がそれを確認するのは非常に困難です。

パスコードの突破もそうですし、隙を狙って触ることも大変リスクのある行為です。逆にこちら側が訴えられる可能性も大きいです。

相手は常に警戒し、とにかく浮気を隠そうと一生懸命対策をしていることでしょうから、尚更無理ですね・・。

相手のスマホを覗きたい、見たいという気持ちは分かりますが、iPhoneから証拠を突き止めようとすることはやめておいたほうがよさそうです。

・・実際のところ浮気調査って本当に難しいです。

例えばメールや通話履歴など、私たちが確かな証拠だと思って提示しても、法的には証拠として弱いので認められないことが多いのです。

そういったこともあり、最近では浮気調査へ依頼する方も多いです。

浮気調査や探偵は敷居が高いというイメージがありますが、利用者増加の影響で体制や精度も整っています。料金も含め、一昔前よりも格段に利用しやすくなっています。

ちなみにタントくんなら、旦那や妻の浮気に関して、今の不満や悩みを匿名で無料相談することができます。

あなたにピッタリの探偵を2分で診断!探偵さがしならタントくん

全国24時間対応、相談は無料なのでまずは簡単にできる無料診断からやってみると良いでしょう。診断によってどのような対応をすべきか、今後の参考になると思いますよ。

浮気の真相は一刻も早く知りたい・・ですね。

※タントくんを利用するのにかかる費用は完全無料です。専門スタッフがあなたの悩みを聞いて、現状調査が必要かどうか、妻や旦那に対するアドバイス、他の解決策を含めてご相談頂けます。

 - スマホで浮気調査

こんな記事も読まれています


PREV
iPhoneのSiriで浮気の証拠を発見する裏技
NEXT
iOS9.2がリリース!アップデート内容など

  関連記事

勝手にLINEをPCでログインすると通知でばれるので危険 | 浮気調査には不向きか

妻や夫の浮気を暴き出すために、パソコンからLINEにログインする行為・・、実はこ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA