iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*


【ワイモバイル】305ZT/502HWのアドバンスモードとは?対応エリア料金など

      2016/10/08

y-mobile-advance-mode


Y!mobileの305ZT/502HW端末に対応しているアドバンスモードは、データ通信量の制限がなく、ネットをたくさん利用する方は非常に嬉しいサービスです。

今回は、そのアドバンスモードについて、対応エリアや値段などについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

【Y!mobile】アドバンスモードについて

Y!mobileにはアドバンスモード(AXGP)という通信方式があります。

アドバンスモードとは、4Gの高速データ通信をデータ通信量の上限がなく利用できるサービスのことです。

通常、提供されている標準モードでは月々の利用量7GBと制限があるのですが、アドバンスモードは無制限なのでネットサーフィンや動画をたくさん見る人にとっては嬉しいサービスなのです。

アドバンスモードも直近3日1GBまでの制限あり

アドバンスモードに対応している端末は現在、
Pocket WiFi 305ZT」「Pocket WiFi 502HW/502HW」の3機種です。
(※2016年6月時点の情報です)

上記の2機種で3年縛りのプランでアドバンスモードが利用できます。

アドバンスモードの対応エリアについて

アドバンスモードは、高速でインターネットをすることができるので、大変嬉しいサービスです。

しかしアドバンスモードは提供エリアが限定されているので、自分が住んでいる地域に対応しているかどうかをきちんと調べる必要があります。

アドバンスモード、つまり通信方式である「AXGP」提供エリア内の範囲で利用が可能です。

下記リンク(提供エリア)を参考にエリアマップで確認してみましょう。紫色の範囲がアドバンスモード提供エリアとなります。

各端末の対応エリアはこちら

全国的に主要都市にはしっかりと対応していますね。でも中心地から少し離れるとダメみたいです・・。

アドバンスモード目的で利用する場合は、自分が利用する地域をしっかりと調べておきましょう。

Sponsored Link

アドバンスモード対応機種のプランや料金

アドバンスモードに対応している機種と料金プランは下記の通りです。

Pocket WiFi 305ZT

Pocket WiFiプランL

料金:4,380円/月

(4年目以降は+500円)

Pocket WiFi 502HW/504HW

Pocket WiFiプラン2

料金:(例)さんねん3,696円/月

( 4年目以降は+500円)

※アドバンスオプション648円(1,684円から1,000円割引)
⇒ワイモバイルオンラインストアで詳細を見てみる

 - Y!mobile

Sponsored Link


PREV
モバイルWiFiルーターのおすすめは?価格が安くお得なのはこれ!

NEXT
Yahooのメールアドレスの作り方 | 登録や設定方法など

合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


↑PageTop