iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iPhone5seで発売という噂?4インチスマホに新たな風を吹き込むか

      2017/12/02


新型4インチiPhoneの新たな名称として「iPhone6c」や「iPhone5e」などといった情報が浮上している中、またもや新情報として「iPhone5se」という名称が浮上しています。

果たしてこの情報は本当なんでしょうか・・?

Sponsored Link

Foxconnの関係者によりますと、4インチの新型iPhoneの名称が「iPhone5se」になると伝えられています。

なぜ「se」なのか、という疑問ですが、これはiPhone5sから「Enhancement(向上)」させたという「E」のスペルを取って「iPhone5se」となったと由来しています。

現在、同端末は試作機が作られており、iPhone5sやiPhone6、iPhone6sの機能がそのまま搭載されるという。

A8チップとM8チップ搭載でストレージは16GB/64GB、カラーは4色展開(シルバー/スペースグレイ/ゴールド/ローズゴールド)となる模様です。

ただし機能に関してはメディアによって見解が異なるのであくまでも参考程度に・・。

もちろん今回の「iPhone5se」というリーク情報も生産ラインなどの関係者がそう語っているだけで、本当にそうなるのかもはっきりしていません。

最初にお伝えしたように、これまでも「iPhone6c」や「iPhone5e」といった情報も流れていましたが、これらの名称はあくまでも噂として捉えておいたほうがいいかもしれません。

4インチiPhoneが発売する可能性は高いので、さらなる新情報に期待しておきましょう。

なお、4インチiPhoneの発売日は3月〜4月だと言われています。

参照元:9to5mac

 - Appleの噂

こんな記事も読まれています


PREV
iPhone4s/iPhone5でiOS9.2.1へアップデートすると動作が重くなる?
NEXT
LINEをPCからログインする方法 | QRコード認証が一番手っ取り早い!

  関連記事

あなたはiPhoneで監視されている?スパイ疑惑の真相は?

これが本当なら衝撃的な事実になります。 iPhoneが知らないうちに監視されてい …

Appleが電気自動車を開発中らしい!しかも自動運転だってさ!

これが本当なら革命が起こるかもしれませんね。 噂では、Appleが電気自動車を開 …

4インチ「iPhone5e」で発売するという新情報が浮上

2016年春にかけて発売が噂されている4インチ新型iPhoneですが、その名称が …

最新のiPhoneは顔認証が可能になる?

アップルは、タッチIDロック解除機能として、指による指紋認証システムを導入してい …

iPhone6cのリーク画像公開か?

あくまで噂の話ですが、iPhone6cと見られるリーク画像が公開されました。 も …

iPhone Airのコンセプト動画が公開

時期モデルとして予想されている「iPhone6s」ですが、まだ公式から最新の情報 …

iPhone6sに高強度7000シリーズアルミニウムを採用するかも

2015年秋頃に発売されると噂の次世代iPhoneですが、台湾のEconomic …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA