iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*


ついにMacでSiri搭載!?2016年秋にリリース予定のOS X 10.12で実現か

      2016/11/03



2016年秋頃のリリースが予想されているOS X 10.12で、Siriが搭載されると海外のニュースメディア9to5Macが伝えています。

今回のSiri搭載は、Mac OSでは初の試みとなります。

Sponsored Link

実は2012年からテストを行っていた

実は2012年あたりから、Mac OSのSiri搭載に向けてテストが行われてきましたが、ついに2016年秋に実現するようです。

ちなみにiPhone/iPadでsiriの画面を立ち上げると、画面全体がSiriの入力モードになりますが、Mac版のSiriでは右上のメニューバーにある専用アイコンをクリックすると、右上に音声認識画面が小さく表示されるみたいです。

もちろんiPhone/iPadのように「Hey Siri」と言うと、Siriが起動します。(ACアダプター接続時)

Sponsored Link

Siriに対応するMacの年式は不明

今のところ、Siriに対応するMacの年式は不明で、古いMacに搭載するかどうかは分かっていません。ある程度古い年式のMacでは使うことはできないかもしれませんね。

ちなみにOS X 10.12は6月13日からサンフランシスコにて開催が見込まれるWWDCで発表されるようです。その後2016年秋頃にリリースされると伝えられています。

今回は小規模アップデートだと予想されていますが、Siri搭載は大きな目玉となりそうです。

参照元:9to5Mac

 - Apple情報

Sponsored Link


PREV
【iPhone】iOS9.3から日付問題(1970年1月1日の設定でバグが起きる不具合)が修正される模様

NEXT
4インチ新型iPhoneの名称が「iPhoneSE」になるかも!?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


↑PageTop