iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*


Apple Carの発売は2019年〜2020年頃で値段は850万円か

      2016/11/03



以前から噂のあるAppleの自動車開発についてですが、発売時期や価格をPiper Jaffrayの金融アナリストGene Munster氏が伝えています。

Appleの自動車開発については、現在も多くの目撃情報や噂が挙がっています。

Sponsored Link

「Apple Car」の発売日と値段の噂

Piper Jaffrayの金融アナリストGene Munster氏がApple Car Fansで語ったインタビューよると、Appleの自動車「Apple Car」の発売時期は2019年〜2020年、遅くても2021年までだと語っています。

さらに発売時期について同氏は、「市場の関心が薄れないうちに、発売時期が2021年以上遅れることはない」と伝えています。

確かに現段階でも「Apple Car」についてマニアックなファンの関心が非常に高く、リークもたくさん出回っています。発売時期が近づいてくると当然メディアでも取り上げられることでしょうし、2019〜2021年頃となると自動車業界の動きも大きく変わっていることでしょう。

「Apple Car」の価格は850万円に!?

同氏は「Apple Car」の価格について約75,000ドル、日本円で約850万円になると伝えています。

理由は「Appleの製品は高価格帯がメインだから」ということみたいですが、ある意味Appleらしい妥当な価格だといえるでしょう。

Sponsored Link

様々な噂が飛び交う「Apple Car」

これまでAppleは、Apple Carの開発において多くの噂が流れていました。

ティム・クック氏の自動車業界への意味深発言や、自動車開発を行っていると見られる場所から連日騒音が聞かれたり、「apple.car」というドメインを取得していたり・・。

逆に悪い噂だと、中心人物が突然退職したり、ジョニー・アイブ氏がプロジェクトを一時中止にしたり・・。

このように多くの関心が寄せられる中、Apple Carは現在も2020年頃の発表に向けて開発は進められています。

参照元:Apple Car Fans

 - Apple Car

Sponsored Link


PREV
YouTubeの有料サービス「YouTube Red」が国内でも開始か | オフライン再生/広告非表示などが可能

NEXT
iPhone7/iPhone7 Plusで電磁波遮断シートが強化される模様

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


↑PageTop