iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*


Apple、iOS9.3をリリース!新機能も多彩

      2016/11/03



Appleは3月22日に行ったイベント後に、最新のiOSとなる「iOS9.3」をリリースしました。

今回のアップデートでは新機能が注目されており、期待しているユーザーも多かったように思います。

Sponsored Link

iOS9.3、注目は「Night Shift」モード

iOS9.3の一番の目玉といえば「Night Shift(ナイトシフト)」機能でしょう。

「Night Shift(ナイトシフト)」モードとは、目に負担がかかるとされているブルーライトをカットする機能のことで、夜間や暗い場所で調節が可能になるという新機能のことです。

ブルーライトは睡眠を妨げると言われているので、寝る前のスマホで目の負担が軽減されることでしょう。

関連記事
iOS9.3のNight SHIFT(ブルーライト低減機能)の対応機種はこれ!

メモアプリにロック機能が追加

もう一つ注目の機能は、メモアプリのロック機能です。

これはメモにパスワード/Touch IDによるロックが可能となり、より利便性が上がった形となりました。

これまでにありそうでなかった機能なだけに、便利だと感じるユーザーも多いでしょうね。

Sponsored Link

その他、細かい機能の追加など

その他にも、写真アプリではLine Photosで静止画を抽出できたり、iMessageやAir DropでLive Photosを共有できるようになりました。

またApple Musicでは、iPadからミュージックビデオをフルスクリーンで再生できたりなど細かい機能も追加されています。

もちろんiOS9.2以降で起こった不具合やバグも改善されており、1970年1月1日問題も改善されています。

今のところ大きな不具合もなく快適に使うことができていますが、今後もしも不具合が見つかれば報告していきたいと思います。

 - iOS

Sponsored Link


こんな記事も読まれています


↑PageTop