iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*


iOS9.3.1のリリースによりSafariのリンク不具合が解消

      2016/11/03



Appleは4月1日、iOSデバイス向けにiOS9.3.1をリリースしました。

iOS9.3の公開が3月22日だったので、それから10日後のリリースということになります。

Sponsored Link

iOS9.3.1は不具合の修正がメイン

iOS9.3では、Safariのリンクをタップするとフリーズしてしまうという問題が起きていたのでiOS9.3.1のリリースでこの問題が改善されています。また、Appのリンクのタップで応答しなくなるという問題も修正されているようです。

実際にiPhone4s、iPhone5s、iPhone6にインストールしてみましたが、問題なく動いています。もちろんSafari、Appのリンクをタップしても問題ありませんでした。

iOS9.3.1のインストール方法

iOS9.3.1を端末へインストールするには「設定」アプリから「一般」をタップして、「ソフトウェアアップデート」を開きます。

「ダウンロードとインストール」をタップ。(パスコードを要求されることがあります)

IMG_7531

Sponsored Link

利用規約を読み、「同意する」をタップしてインストールを開始します。

IMG_7532

そのままダウンロード&インストールが自動で開始されるので待ちましょう。

iOS9.3.1、現時点では不具合なし

現時点では、iOS9.3.1のアップデートによる不具合やバグは見つかっていません。

iPhone4s、iPhone5、iPhone6は特に何も問題ありませんでした。

今後iOS9.3.1で何か問題が見つかればまた報告していきたいと思います。

 - iOS

Sponsored Link


PREV
iOS9.3.1でmineoは動くのか?iPhone5s/5c、iPhone6sなどの動作状況を公開

NEXT
【iOS9.3】「アップデートを確認できません」から進まない不具合が発生!対処法など

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


↑PageTop