iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*


iOS9.3.1でmineoは動くのか?iPhone5s/5c、iPhone6sなどの動作状況を公開

      2016/11/03



2016年4月1日にiOS9.3.1がリリースされましたが、格安SIMでおなじみのmineoでは、各端末/プランごとに動作状況を公開しています。

最新のiOSへアップデートするとSIM業者によっては正常に動かなくなることがありますが、格安SIMを利用している方はアップデートする前に動作状況を確認しておきましょう。

Sponsored Link

iOS9.3.1の各端末の動作状況

mineoは、iOS9.3.1において各端末の動作状況を公開しています。

動作確認されているのは下記の端末で、au版/docomo版/SIMフリー版で実施されています。

iPhone5s/iPhone5c
iPhone6/iPhone6 Plus
iPhone6s/iPhone6s Plus

動作確認一覧を見ると、
まずiPhone6シリーズ(iPhone6/6 Plus/iPhone6s/6s Plus)では、au版のAプラン・docomo版のDプラン・SIMフリー版のすべてのプランで動作が確認されています。しかし一部のみデザリングが接続できない端末もあるので気になる方は要確認です。

iPhone5s/iPhone5cでは、SIMフリー版・au版のAプランでデータ通信・デザリング・SMSの動作が不可となっています。

au版iPhone5の動作確認も行っており、データ通信・音声通話は可能ですが、デザリング・SMSは利用不可だと伝えられています。

Sponsored Link

詳しくはmineoコミュニティサイト「マイネ王」をご覧ください。
iOS9.3.1での動作確認一覧

マイネ王では、アップデートする度に動作状況を公開していますので、mineoユーザーはアップデートする前に目を通しておきましょう。

参照元:マイネ王

 - mineo

Sponsored Link


PREV
iOS9.3で不具合か!アップデートできないユーザー続出か

NEXT
iOS9.3.1のリリースによりSafariのリンク不具合が解消

合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


↑PageTop