iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*


Apple Carのコンセプト動画が公開!シンプル&安全性を強調

   



アメリカの自動車メディア「Motor Trend」が、Apple Carのコンセプトデザインを公開しました。

動画では、車体はシンプルなデザインが採用されており、安先生を強調したような機能を搭載しています。

Sponsored Link

丸みを帯びたデザインが特徴のコンセプトデザイン

apple_car_concept-3

現時点では、開発していることさえ表向きには非公開となっているApple Carの存在。今も極秘に開発中との噂がありますが、アメリカの自動車情報メディアMotor TrendがYouTubeにてコンセプトデザインを公開しています。

動画を見ると、車体は丸みを帯びたようなデザインで無駄を省いたシンプルな形となっています。

apple_car_concept-2

運転席は近未来的で、ハンドルの形状やアクセル&ブレーキもAppleらしいデザインです。

iTunesはもちろんのこと、Siriのボイスナビゲーションも搭載しています。

apple_car_concept-1

さらに、人物を認識するような機能が搭載されており、衝突防止や安全面も考慮されています。

apple_car_concept-5

Sponsored Link

スポーティなデザインを想像していましたが、こういった丸みを帯びたデザインも悪くはありません。ただこのデザインだと賛否もあるでしょうね。

なお、噂ではApple Carは2019年〜2020年に発表されると言われています。

関連記事
Apple Carの発売は2019年〜2020年頃で値段は850万円か

あくまでも噂なのでなんとも言えませんが近い将来、リンゴマークを付けた自動車が街中を走る時代が来るでしょう。

 - Apple Car

Sponsored Link


こんな記事も読まれています


↑PageTop