iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*


Pokémon GO PlusはAmazonで予約可能か?日本での発売日について

      2016/11/03

http://www.pokemongo.jp/plus/


世界でブームを巻き起こしているゲームアプリ「ポケモンGO」ですが、日本でも7月22日にリリースされて話題になりました。

ポケモンGOは、基本的にiPhoneやAndroid端末で遊ぶのですが、実はポケモンGO専用のデバイス「Pokémon GO Plus」というアイテムが存在するようです。

今回は、その「Pokémon GO Plus」の詳細や発売日、予約などの情報についてまとめてみました。

Sponsored Link

ウェアラブルデバイス「Pokémon GO Plus」とは?

スマホゲーム「ポケモンGO」は、スマートフォン画面を見ながらゲームをプレイするのが基本的な遊び方ですが、今回発売の「Pokémon GO Plus」では、スマホ画面を見なくてもゲームを遊ぶことができるツールとなっています。

つまり、歩きながらスマートフォン画面を見ることなくプレイすることが可能になります。

「Pokémon GO Plus」の機能

「Pokémon GO Plus」の主な機能はポケモンを捕まえることです。

「Pokémon GO Plus」を所持していれば、スマホ画面を見ずに以下の流れでポケモンを捕まえることができます。

ポケモンが近くにいると、振動とLEDでお知らせ

中央のボタンを押すとモンスターボールを投げてポケモンをゲットできる

また、ポケモン以外にもポケストップからアイテムを入手することもできるようです。

操作方法は非常にシンプルで簡単です。やり方によってはポケモンを逃してしまうこともあるらしく、この辺りはスマホで捕まえるのと同じ感覚です。

ぼうけんノードで行動を確認することも可能

ポケモン GO Plusを使っていたことを、「ぼうけんノート」で確認することができます。

どのポケモンを捕まえたのか、どのポケモンに逃げられたのか、どの道具を手に入れたのかを確認できます。

スマホとの接続はBluetooth

「Pokémon GO Plus」はスマートフォンのBluetooth機能を利用して接続します。

Bluetoothへ接続したら、スマホはポケットやカバンに入れて、Pokémon GO Plusは手首に装着するか胸ポケットやズボンのポケットに入れます。(手に持ちながら歩く場合は落とさないように)

あとは歩きながらポケモンが出現するのを待ちましょう。

「Pokémon GO Plus」購入のメリット

http://www.photo-ac.com

http://www.photo-ac.com

事故を防ぐことができる

歩きスマホが問題になっている昨今、ポケモンGOで遊ぶことによりこれまで以上に歩きスマホが増えることでしょう。

「信号待ちの道路でポケモン」
「車道にポケモン」
「人混みの中に突然ポケモン」
「車が出入りする細い路地にポケモン」

上記のように、歩きながらのスマートフォンは事故の危険性が高まります。実際に海外ではポケモンGOの歩きスマホによる事故が多発しているようです。

特にお子様の場合、「ポケモン GO Plus」を利用することのメリットは大変大きいと考えます。

ポケモンGOをプレイしていることに気付かれにくい

「ポケモンGOをプレイしていることが周囲に伝わるとちょっと恥ずかしい・・」という方もいるでしょう。

腕時計式で装着していると一目で分かってしまいますが、ズボンのポケットの中や胸ポケットの中でさりげなくプレイすれば、大人の方も周囲の目を気にせずにプレイすることができます

これで周りを気にせずに思う存分ポケモンを捕まえることができます。

スマホのバッテリー消耗を軽減できる

ポケモンGOプレイ中のバッテリー消費はかなりのものです。

「100%だったのにあっという間に電池切れ・・」なんて方もいるでしょう。外出中は通話やメッセージ、他のアプリも使用するのでバッテリーを保たないといけません。

そんな時に「Pokemon GO Plus」は大活躍します。

Bluetoothに接続しているため、ある程度のバッテリー消費は仕方がありませんがバッテリー消耗を抑えてくれます。

心配な方は予備バッテリーの準備もしておきましょう。

Sponsored Link

「Pokémon GO Plus」の値段や発売日・予約状況について

http://store.nintendo.co.uk

http://store.nintendo.co.uk

「Pokémon GO Plus」の価格は34.99ドル、日本では3,500円で販売されます。

値段が少し高いように感じてしまいますが、歩きスマホによる事故のリスクやポケモンGOによって生じるバッテリー消耗のことを考えると妥当な値段なのかもしれません。

ちなみに発売日は7月末という予定だったそうですが、現時点では未定みたいです。

8月中旬〜8月末、もしくは9月以降になる可能性も十分あるでしょう。

詳しい情報が入り次第、伝えていこうと思います。

予約について

予約についてもまだ詳細は入ってきていません。

ネットで手軽に購入できるのはやはりAmazonでしょう。

ポケモンGOアプリで偽物が出回っています。Pokémon GO Plusの偽物にも注意しましょう)

最後に

Pokémon GO Plusはまだ詳細不十分な点も多く、発売日に関しても未定です。

しかしながらPokémon GO Plus購入のメリットも多く、お子様が楽しく安全に遊ぶためには大切なツールとなるでしょう。

また、使い方によっては大人の方も周囲の人にバレずに遊ぶこともできます。

是非活用してみてはいかがでしょうか?

 - 製品情報

Sponsored Link


PREV
ios9.3.3、バッテリー異常やWi-Fiの不具合か?

NEXT
ポケモントレーナークラブアカウントの登録ができない時はアメリカ版で登録しよう

合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


↑PageTop