iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*


ポケモンGOの通信料が無料になる格安SIMが登場

      2016/11/21

https://pixabay.com


ポケモンGOで使用するデータ通信量は1時間あたり約10MB前後ですが、1ヶ月に換算すると1GB前後は使用することになります。

この程度の通信量なら問題ないと考えますが、やはり場合によっては心配な人もいるはずです・・。

そんな方のために、DTIとFREETELがポケモンGOのパケット通信を無料にするサービスを開始しています。

Sponsored Link

ポケモンGOの通信料が無料になるサービス

現在、国内のMVNOにてポケモンGOのデータ通信が無料になるサービスは2社あります。(※2016年8月時点)

FREETEL

FREETELでは、ポケモンGOを利用した際に発生したパケット通信料金を無料にする「Pokémon GOパケット料金無料化」サービスを8月下旬〜9月にかけて提供するようです。

FREETELSIMではすべてのプランにおいてLINEのデータ通信が無料なので、ポケモンGOとLINEを頻繁に使う方はかなりお得ではないでしょうか。

※ちなみにすでにFREETELを利用している方もポケモンGOのデータ通信料が無料となります。

また、FREETELが提供する端末「FREETEL REL 麗」がポケモンGO対応端末として発表されています。

FREETEL

Sponsored Link

DTI SIM

DTI SIMもポケモンGOのデータ通信が1年間無料になるプランを発表しています。

DTIが提供する「DTI SIM ノーカウント」は秋頃に提供開始となっており、現在は「DTI SIM ノーカウントβ」を提供しています。

基本データ容量は5GBで、ポケモンGOはどれだけ使っても無料です。

DTI SIM ノーカウントβ
データプラン
DTI SIM ノーカウントβ
データSMSプラン
DTI SIM ノーカウントβ
音声プラン
1,220円 1,370円 1,920円

「DTI SIM ノーカウントβ」から「DTI SIM ノーカウント」へ移行することも可能なので今から契約してもお得です。

DTI SIM

まとめ

ポケモンGOのデータ通信が無料になるサービスは、FREETELは8月〜9月、DTISIMは秋頃に開始です。

ポケモンGO自体はパケット通信をあまり使わないと言われていますが、それでも1日3時間遊ぶと1ヶ月1GB以上は使います。

月々の通信量が気になるようでしたら、検討してみる価値はありそうです。

 - 格安SIM

Sponsored Link


こんな記事も読まれています


↑PageTop