iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*


【iPhone】iOSに任天堂 SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)が登場!

   



Appleは、日本時間2016年9月8日にスペシャルイベントを開催し、iOS向けアプリ「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」を発表しました。

プレゼンには任天堂代表取締役の宮本茂氏が登場してゲームの内容を説明しました。

Sponsored Link

ついにiPhoneに任天堂のマリオが登場!

iOS向けアプリとして登場した「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」では、
片手で遊ぶ、新しいマリオ」と題して、自動でマリオが右に走り続けるシンプル新しいスマホゲームを展開しています。

イベントではマリオがコインを集めながらゲームを進めていく様子が映し出され、片手でハンバーガーや林檎を食べながらでも遊べるそうです。(笑)

super-mario-run

操作性はスマートフォンに最適化されており、マリオの動き(ジャンプなど)は片手で操作する形になっています。

また、1人プレイの他にネットを使ったオンラインバトルも楽しむことができます。キャラクターはマリオやピノキオなどの任天堂のキャラを操作できるのだそうです。

Sponsored Link

アプリのダウンロード開始はホリデーシーズン、いわゆるクリスマスから年末にかけてダウンロードができる模様です。なお、iMessageにてマリオ新作ステッカーを提供すると予告しています。

※同アプリは一度購入すれば、あとは無料で遊べるようです。

※すでにAppStoreに登場していますが、ダウンロードはできません。
リリース予定である年末まで待ちましょう。

SUPER MARIO RUN
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

 - アプリ

Sponsored Link


PREV
iPhone7の値段はiPhone6sから据え置きか | ストレージ容量倍増も

NEXT
iPhone7の発売日は9月16日に決定 | 予約開始は9日から

合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


↑PageTop