iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iPhone/iPad】iOS10のアップデートのやり方を解説!

      2017/12/02


日本時間2016年9月14日にリリースされたiOS10ですが、国内でも多くのユーザーがアップデートを行っています。

やはり多くの新機能を追加したこともあり、期待を寄せるユーザーが多いようです。

さて、今回の記事ではiOS10のアップデート方法を紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

【iPhone/iPad】iOS10へアップデートする方法

iOS10へアップデートする方法は2つあります。

  • iPhoneをWi-Fi接続してサーバー経由でダウンロード&インストール
  • iTunesを通してiPhoneへダウンロード&インストール

今回は、iPhoneをWi-Fi接続してiOS10をダウンロード&インストールする方法を紹介します。

まず、「設定」アプリを起動します。

「一般」をタップします。

「ソフトウェアアップデート」をタップします。

「ダウンロードとインストール」をタップします。


利用規約を確認して「同意する」をタップします。
(パスコードを求められる場合はパスコードを入力)

再度「同意する」をタップします。

これでダウンロードが開始され、端末へ最新のiOSがインストールされます。

最後に

以上がiOS10へアップデートする方法でした。

アップデートには時間がかかることがありますので、休日など時間がある時に行ってください。

また、アップデートによる不具合は自己責任ですので、周りのアップデート状況を確認しながら行いましょう。

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
グローバルWiFiの料金やクーポンについて【海外WiFiレンタル】
NEXT
iOS10でBluetoothに繋がらない時に正常に接続する方法

  関連記事

【iOS9】iPhone6s/6s Plusで電源が落ちる不具合発生か

最新バージョンである「iOS9」へアップグレードすると、iPhoneの電源が落ち …

【iOS9】セキュリティ強化のためにパスコードを6桁へ

Phone Arenaは現地時間9日に「iOS9」からパスコードの桁数を4桁から …

iOS9.3.5がリリースし、危険な脆弱性を対処 | アップデート必須!

Appleは日本時間8月26日、iPhone/iPad向けにiOS9.3.5をリ …

iOS8.4はiPhone4s/iPhone5sともに不具合は大丈夫なのか?

iOS8.4がリリースされましたが、筆者もネットにて不具合情報をかき集めてきまし …

iOS9.0.2/9.0.1が重い/バッテリーの持ちが悪い時の対処法

iOS9.0.1及びiOS9.0.2のリリースによって、これまで問題視されてきた …

iOS8普及率が70%らしい iOS7以降を使用している人が30%

appleが公開したデータによると、最新のiOS8を導入している人は72%、iO …

iPhone6s/iPhone5sでiOS11を入れると不具合が起こるので避けるべき

iOS11がリリースしてからすでに2ヶ月以上が経過しましたが、様々な不具合やバグ …

iOS11で電話ができないバグ発生か | 対処法など

iOS11へアップデートすると、一部の端末で電話が繋がらなかったり途中で途切れる …

iOS9.1でWi-Fiが切れる/切断する原因はWi-Fiアシストだったことが判明?!

iOS9もしくはiOS9.1へアップデートを行ったところ、Wi-Fiが突然切断し …

iOS8.4.1のダウングレードができない?SHSH発行終了のため不可能に

不具合や問題が続くiOS9ですが、すでにSHSHの発行が終了しているため、iOS …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA