iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

最新のiPhoneは顔認証が可能になる?

      2017/12/02


アップルは、タッチIDロック解除機能として、指による指紋認証システムを導入しています。

しかし今回、セキュリティシステムの更なる向上としてアップルはあらたな特許を登録しています。

Sponsored Link

今回新たに登録したのは「ロックおよびロック解除を顔認証システムで行う」というものだった。

特許番号は「Patent US 20120235790 A1」。

内容は、iPhoneに付属しているカメラで顔の認証を行い、ロックの解除を行うかどうかを判断するもので、セキュリティ面で考えると非常に精度の高いものとなる。

iPhoneを手に取った瞬間、瞬時に写真を自動で撮影し、写真が持ち主と一致していればロックを解除するという。

これが実現すれば、暗証番号を入れたり指をスワイプさせたりといった手間が省けると言われています。

次回作のiPhone6sやiPhone7に導入されるかどうかは分からないが、将来的には十分可能になる可能性は高い。
参照元:degitaltrend

 - Appleの噂 ,

こんな記事も読まれています


PREV
【iPhone】アプリ終了時(切り替え画面)に表示される電話履歴を非表示にする方法
NEXT
キャリア2年縛り後の解約期間が2ヶ月に延長するらしい!

  関連記事

iPhone6cのリーク画像公開か?

あくまで噂の話ですが、iPhone6cと見られるリーク画像が公開されました。 も …

4インチ「iPhone5e」で発売するという新情報が浮上

2016年春にかけて発売が噂されている4インチ新型iPhoneですが、その名称が …

iPhone6sに高強度7000シリーズアルミニウムを採用するかも

2015年秋頃に発売されると噂の次世代iPhoneですが、台湾のEconomic …

Appleが電気自動車を開発中らしい!しかも自動運転だってさ!

これが本当なら革命が起こるかもしれませんね。 噂では、Appleが電気自動車を開 …

iPhone Airのコンセプト動画が公開

時期モデルとして予想されている「iPhone6s」ですが、まだ公式から最新の情報 …

あなたはiPhoneで監視されている?スパイ疑惑の真相は?

これが本当なら衝撃的な事実になります。 iPhoneが知らないうちに監視されてい …

iPhone5seで発売という噂?4インチスマホに新たな風を吹き込むか

新型4インチiPhoneの新たな名称として「iPhone6c」や「iPhone5 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA