iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Apple WatchはiPhone4sやiPhone5で使えるのか?

      2017/12/02


Apple Watchが発売して数日が経過した。現在日本のアップルストアでも在庫がなくなっており、現在受け付けている予約では6月以降の入荷となる。

そんな大人気のApple Watchですが、当然ながらiPhoneユーザーでなければApple Watchの機能を楽しむことはできない。

では、iPhone6などの最新のデバイスじゃないと連動されないのでしょうか?
その点を調べてみました。

Sponsored Link

Apple Watchと連動できるiPhone

Apple WatchはiPhoneと連携させることではじめて機能を発揮する。

もちろんApple Watch単体の機能も搭載されているが、どうせ使うならiPhoneと連携させて使用したい。

ではiPhone4sやiPhone5といった古い機種でも使用は可能なのでしょうか。

これについて、iPhoneではiPhone5以降が必要であり、

Apple Watchと連携して使えるのは、
「iPhone5」「iPhone5s」「iPhone5c」「iPhone6」「iPhone6 Plus」となります。

残念ながら「iPhone4」「iPhone4s」はApple Watchと連携させることができません。

まとめ

Apple Watchと連携させるためには、iPhone5以降の端末であることが条件です。

残念ながらiPhone4sでは使うことができません。

 - Apple watch , ,

こんな記事も読まれています


PREV
iOS8.3にWi-Fiが繋がらない不具合あり!対処法とは?
NEXT
Apple watchの金属アレルギーは大丈夫なのか?

  関連記事

早っ!Apple Watchにもうアクセサリーが登場したみたい

Apple Watch発売に期待がかかる中、とあるアクセサリーメーカーがAppl …

Apple watchの金属アレルギーは大丈夫なのか?

4月24日に発売されたApple watchですが、特定のアレルギー性疾患をお持 …

iPhone6cは発売されないかも?人気の4インチはどうなる!?

噂でしかないiPhone6cですが、発売の可能性は極めて低いと判断します。 当サ …

Apple Watchの偽物が中国で大量に販売されている件について

4月24日からいよいよ発売となるApple Watchですが、中国では早速App …

Apple Watchに搭載された「隠し6-pinポート」により充電可能に?

9to5Macは現地時間の3日に、Apple Watch本体に搭載された「隠し6 …

Apple watchの発売日が4月に決定!日本は少し遅れるかも?

Apple watchが発表されてから大分経ちますが、ついに発売日が決定されたそ …

Apple Watchのバッテリー寿命は約2年半らしい

Neowinは現地時間25日に、Apple Watchのバッテリー寿命が約2年半 …

Apple Watchアプリ「アメミル」が便利!梅雨時期や豪雨に最適!

梅雨時期になると雨の日が多くなり、外出する予定を変更したりすることもあります。 …

【Apple Watch】アップルストアの販売における展開方式とは?

アップルは、Apple Watchのリリースに備えてアップルストアでの販売準備を …

Apple Watchのバッテリーは1日持たないかも?

Apple Watchのバッテリーが1日持たないとユーザーから報告がありました。 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA