iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*


iPhoneのホームボタンが故障して効かない!値段の安い修理業者を比較

      2016/11/21

http://www.pakutaso.com
http://www.pakutaso.com


iPhoneの故障の中で最も多いのがホームボタンの接触不良です。

ホームボタンが一度故障してしまうと、ボタンを押しても押しても反応しなくなり、大事な操作ができなくなってしまうこともあります。

やはりホームボタンは一番触る箇所なので、なるべく早く修理して治したいところです。

今回は、ホームボタンを修理するために、値段の安い修理業者を紹介していきます。

Sponsored Link

iPhoneの中で使用頻度が最も多いのがホームボタンです。

ホームボタンは新型iPhoneが登場する度に改良されていますが、それでも故障やトラブルの多い箇所であることに変わりありません。

緊急処置としてAssistiveTouchを使う方法もありますが、やはりホームボタンは重要な箇所なのでなるべく早く治したいものです。

関連記事
iPhoneのホームボタンを画面に出す方法 | ボタンが動かない時の緊急時に!

さて、ホームボタンを修理する方法は3つあります。

  • Apple公式サポートへ修理を依頼する
  • iPhoneの修理業者へ依頼する
  • 自分で修理する

(※ホームボタンを治すためにデコピンで叩いたり、自ら手を加えて治す方法をよく聞きますが、内部部品の故障や不具合を招くので避けるようにしましょう)

Apple公式サポートへ修理を依頼する

Appleの公式サービスプロバイダーでは、ホームボタンの故障やフロントガラス割れなど、様々な修理に対応してくれます。

Appleへ依頼する場合、お近くのApple Store直営店へ持ち込みをするか、予約後に郵送で修理してもらうかを選択します。

ホームボタンの修理の場合、早くて即日〜数日で完了する可能性もありますが、基本的には1週間程度見ておいたほうが良いです。(郵送の場合はほぼ1週間かかる)

ただし公式の場合、修理費用が高額になる可能性があります。

Appleの公式サポートの修理費用

AppleCare+加入 保証対象外
iPhone7 Plus 11,800円 34,800円
iPhone7 11,800円 32,000円
iPhone6s Plus
iPhone6 Plus
11,800円 33,000円
iPhone6/iPhone6s 11,800円 30,000円
iPhoneSE/iPhone5s
iPhone5c/iPhone5
11,800円 26,800円

Apple公式の修理サポートでは「ホームボタンはこの値段です・・」、というのがありませんので、故障状態によっては高額になってしまうケースもあります。

ただ、iPhone5sやiPhone6/6 Plus/iPhone6s/6s Plus/iPhoneSEでは指紋認識センサーの問題があるのでApple公式サポートでの修理を推奨します。(業者修理だとTouchIDが使用できなくなるので)

高額で尚且つ修理日数がかかることがありますが、確実なのは公式サポートサービスでしょう。

iPhoneの修理業者へ依頼する

手っ取り早くホームボタンを修理するなら、修理業者へ修理を依頼すると良いでしょう。

Apple公式よりも安価で修理することができ、ほとんどの場合は即日受け取ることができます。

しかし先ほども書いたように修理業社の場合は、TouchIDが使用できなくなったり、使用できたとしてもエラーが発生することがあります。この辺りはお店側と相談する、あるいはその後の対処は自己責任となります。(TouchID搭載端末は非常に繊細なのです)

その中でも、TouchID非搭載端末(iPhone4/iPhone4s/iPhone5/iPhone5c)の修理でおすすめの2社を紹介します。

全国40店舗!iPhone修理の「あいさぽ」



ホームボタンの修理価格

ホームボタン交換修理
iPhone6s Plus 7,980円
iPhone6s 7,980円
iPhone6 Plus 7,980円
iPhone6 6,980円
iPhoneSE 5,980円
iPhone5s 4,980円
iPhone5c 4,980円
iPhone5 4,980円
iPhone4/iPhone4s 3,980円
iPhone3G/iPhone3GS 4,980円

店舗によって価格が変動します。詳しくはご利用する店舗の詳細をご覧ください。
価格は税別です。

iPhone5s/iPhone6/6 Plus/iPhone6s/6s Plusでは、指紋センサーの問題があるため、修理後はTouchIDが使用できなくなります。通常の操作やパスコードでの使用は問題ありません。

あいさぽの特徴

あいさぽは、修理業社の中でも実績や信頼性が高く、全国に店舗を構えています。

持ち込み修理の即日対応はもちろんのこと、
郵送で依頼する場合の往復送料・代引き手数料が完全無料です。

また、内部クリーニングサービス再修理6ヶ月間無料
内部点検サービス次回以降の5%OFF永久割引など、メリットが満載です。

店舗も全国にあるので、お近くにお住まいの方はあいさぽをおすすめします。

アイフォン修理、即日完了、データそのまま!「あいさぽ」の詳細はこちら

(TouchID非搭載端末の修理を推奨します)

即日最短修理の「グッドモバイル」



ホームボタンの修理価格

ホームボタン交換修理
iPhone6 8,000円
iPhone5s 6,500円
iPhone5c 6,500円
iPhone5 6,500円
iPhone4/iPhone4s 5,500円

価格は変動することがあります。

【店舗】
東京(新宿/池袋/渋谷/大塚)
大阪(なんば/日本橋)

グッドモバイルの特徴

最短修理が特徴のグッドモバイルは、
ホームボタン交換の修理では最短30分で修理が完了します。

店舗は東京と大阪のみですが、
割引キャンペーンマックカード500円分のプレゼントなど、特典が満載です。
キャンペーンは終了することがあります。

とにかく最短で修理したい方にはおすすめのサービスです。

iPhone修理のグッドモバイル

(TouchID非搭載端末の修理を推奨します)

Sponsored Link

自分で修理する

TouchID非搭載端末の場合、自分で修理することも一つの選択です。

最近流行りの「自分で修理.com」というサービスをご存知でしょうか。

iPhoneの修理なら「自分で修理.com」

これは、”自分で修理する”ことに特化したもので、
手順に沿って行えば誰でも簡単に修理することができる画期的なサービスです。

修理キッドを使って自分で修理するため、他人にiPhoneを預けるという心配がありません。

ホームボタン交換修理
iPhone6 4,980円
iPhone5s 3,480円
iPhone5c 3,480円
iPhone5 2,980円
iPhone4/iPhone4s 2,980円

他社と比べても圧倒的に安い値段で修理することができます。

自分で修理するので手間がかかりますが、付属の小冊子や動画を見ながら進めるので、基本的に誰でも交換できる仕様となっています。

業者にiPhoneを預けたくない方や、自分ですべてやってみたい、という方にはおすすめの方法だと思います。

iPhoneの修理なら「自分で修理.com」

もちろん自分で修理するので、TouchID非搭載端末の修理を推奨します。

最後に

今回はホームボタンを修理するための3つの方法を紹介しました。

iPhone5s/iPhoneSEや、iPhone6シリーズなどのTouchID搭載端末で確実に治したい場合はApple正規プロバイダーへ依頼することをおすすめします。

TouchID非搭載端末なら、修理業社や自分で修理してみてもいいのかもしれません。

ただし、TouchID非搭載端末でもiOSのバージョンよっては何らかの不具合が起きるケースもあります。

ホームボタンの修理は業者へ相談するなどして、慎重かつ自己責任で行いましょう。

 - iPhone情報

Sponsored Link


PREV
iPhoneのボタンが効かない時に電源を切ったり起動したりする方法

NEXT
iPhoneの画面割れ!値段の安い修理業者まとめ

合わせて読みたい記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


↑PageTop