iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iPhone】もう落としても怖くない!驚異の衝撃吸収を誇るスマホケース「GEAR4 OXFORD」をレビュー

   


近年、モバイル業界では大画面スマホが主流となっており、片手では操作が難しいスマートフォンが次々と登場しています。

そんな中で、

  • 思わずスマホを地面に落としてしまった・・
  • 落下させて画面を割ってしまった・・
  • 画面の割れたスマホをそのまま使用している

なんて話、よく聞きますよね。

今回紹介する「GEAR4 OXFORD」は、高性能衝撃保護素材を用いたスマートフォンケースで、スマホを地面に落としても画面割れの心配はないという、いわば最強のケースです。

この度、メーカー様から「GEAR4」の紹介依頼を受けましたので、その特性などについてレビューしていきたいと思います。

Sponsored Link

イギリスで一番売れてるスマホケース「GEAR4 」の特徴

イギリスNo.1のスマホケースブランド「GEAR4」は、高性能衝撃吸収素材「D3O」と呼ばれる高い技術を用いたケースを販売しており、2016年から日本でも販売を開始しました。

簡単に言えば、「衝撃に強いスマートフォンケース」ということになりますが、GEAR4のケースは衝撃を吸収することが最大の武器となります。

GEAR4で採用されている「D3O」は、特許取得済みの特殊素材で、スポーツの分野でも幅広く使用されています。(冬季オリンピックのアルペンスキー競技やアメリカの特殊部隊など)

※「D3O」は2014年に英国ビジネスの分野で最高栄誉の英国女王賞(Queen’s Award)を受賞しています。

実際に素材を指で押すとへこむぐらい柔らかいのですが、強い衝撃を受けると分子同士がロックされて固まり、衝撃を吸収・分散させるそうです。

関連記事
スマホケース「GEAR4」に使用されている特殊素材「D3O」を体感してみた

GEAR4 OXFORDを実際に使ってみた

今回提供頂いたのは、GEAR4のOXFORD(手帳型ケース)というシリーズのケースです。

対応機種はiPhone5/5s/SE、iPhone6/6s/iPhone6 Plus/6s Plus、iPhone7、iPhone7 Plus、galaxy S6、galaxyS7 Edgeです。

私はiPhone6/6s用ケースのブラックを送って頂きました。

ケースの表面はこちら。

裏面です。手帳型ケースで開閉はマグネット式となっています。

オレンジ色の部分にD3O素材が使われています。電源ボタンも保護されていますが、問題なく押すことができます。

ケース自体は比較的軽量です。

実際にiPhoneを装着してみます。(ちなみにケースにはカード入れが2つ付いています)

カメラ部分です。厚みがあるので落下しても問題なさそうです。

イヤフォンジャック部分はこちら。充電ももちろん可能です。

音量ボタンも保護されていますが、問題なく押すことができます。

ボタンは若干硬いですが、保護するという意味では多少は許容範囲だと思います。

GEAR4 OXFORDを使ってみた感想など

実際に手に取って使用してみましたが、非常に安心感のあるケースという印象を受けました。

さすがに自ら落とす勇気はありませんが「これは落としても問題ない」というのは、実際に触れてみると分かります。

全体的にゴツさもなく、手帳型ケースにしてはスマートな作りです。重さも比較的軽量なので、特別重さを感じることもありません。

iPhone6s用ケースの場合、パンツのポケットや胸ポケットにも収まるので持ち運びにも困りません。

また、滑りにくく扱いやすいケースなので外出やイベント事、スポーツ、アウトドアなどのシーンに最適だと感じましたね。

数日間使用してみましたが、特に大きな欠点は見当たりません。

外出時にスマホを使用することが多い方や画面割れを確実に防ぎたいという方には最適なケースでしょう。

若干値段は高いですが、画面割れのリスクや高額な修理代を考えると、安いほうだと思います。

  • スマホを衝撃から守りたい
  • 画面割れを絶対に防ぎたい
  • 安心してスマホを使用したい

そういった方にはGEAR4のケースは非常におすすめできる製品ですね。

追記
衝撃吸収素材「D3O」のデモキッドを特別にご提供頂きました。

別途記事で紹介していますので是非ご覧になってみてください。
スマホケース「GEAR4」に使用されている特殊素材「D3O」を体感してみた

 - iPhoneケース

こんな記事も読まれています


PREV
薄型で大容量!?CASEBANK POWER BANK 10000のモバイルバッテリーをレビュー
NEXT
スマホケース「GEAR4」に使用されている特殊素材「D3O」を体感してみた

  関連記事

天然木を使ったPITAKAiPhone6/6s用ケースのレビュー

今回の記事では、PITAKA様よりiPhone6/6s用の天然木ケースをご提供い …

【衝撃】iPhone6sケースにライターや栓抜きが搭載!

この度、iPhone6s用ケースとしてZVEが面白い製品を発売しています。 この …

iPhone SE用のおすすめ手帳型ケースまとめ【Amazon編】

3月31日に発売された4インチ端末「iPhone SE」のおすすめの手帳型ケース …

iPhone6siPhone5s用の手帳型のおすすめ革ケースを一挙紹介!

iPhone用のケースはソフトタイプやハードタイプ、皮革など様々な種類があります …

スマホケース「GEAR4」に使用されている特殊素材「D3O」を体感してみた

イギリスで人気のスマホケース「GEAR4」は、衝撃を吸収する特殊素材「D3O」が …

【iPhone7ケース】PITAKAのアラミド繊維ケースをレビュー!

今回は、iPhoneなどのスマートフォンケースを取り扱うPITAKA様からiPh …

画期的なiPhoneケース「Fuffer」の次世代タッチパネルに感動

iPhone6、iPhone6 Plue発売以降、利用者が増加し今後の期待感とと …

PITAKA 高機能アラミド繊維 iPhone6/6sケースのレビュー | シンプルでスタイリッシュなデザインもGood!

今回は、iPhone用ケースを取り扱うPITAKA様から高機能iPhone6/i …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA