iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*


RAVPower(ラブパワー)の40W 4ポートのUSB急速充電器をレビュー

   



米国をはじめ、日本でも評価の高いRAVPower(ラブパワー)社の製品ですが、今回は4ポートのUSB急速充電器を購入したのでレビューしていきたいと思います。

Sponsored Link

安心安定のRAVPowerの製品

もともと筆者はRAVPowerの製品を愛用しており、モバイルバッテリーやUSB急速充電器を2年以上使用してきました。

こちら(下記画像)のモバイルバッテリーとUSB急速充電器は、購入して2年以上が経ちますが、バリバリ現役で故障知らず。未だ毎日ヘビーに使用しています。

さて、今回新たに購入したのは上記のUSB急速充電器の新型となる40W 4ポートのUSB急速充電器です。

早速開封していきます。

付属品です。

今回私が購入したのはホワイトです。

4ポート付いています。

折畳み式プラグ付き変換アダプターが付いているので、コンセントに直接差し込んで充電することも可能です。電源コード(1.5m)が邪魔だという方にはおすすめです。

非常にコンパクトなので持ち運びにも便利です。

製品仕様はこちら。

  • サイズ:9 x 5.9 x 2.5 cm 163 g
  • パワー:40W
  • 入力:AC 100-240V
  • 出力:DC 5V/8A(各ポート最大2.4A、合計8Aまで)

対応機種は、Apple製品(iPhone / iPad / iPodなど)、Androidスマホ、タブレット(Xperia / Galaxy / Nexusなど)です。

※Apple製品を充電する際はApple認証済み(MFI認証)のLightningケーブルを使用してください。

さて、購入してから1ヶ月間使用してきましたが、特に問題なく快適に充電することができています。

旧型では4ポート中2ポートのみiSmart対応だったのが、新型では4ポート全てiSmart対応になりました。(ちなみにQuick Charge(クイックチャージ)は非対応なのでご注意ください)

※iSmartとは、接続機器を自動判別して最適な電流を送る機能のこと

また、4ポート全てが最大2.4A出力(合計8Aまで)が可能なので、急速充電機器としては優秀です。

試しに4ポート全てを使用して充電をしてみましたが、4ポートとも全て問題なく充電が可能でした。

おまけにコンパクトなので扱いやすいですし、自宅用や旅行用などにも非常に最適だと思います。

4ポート搭載でコンパクトな急速充電器を探している方にはおすすめできる製品ですね。

※RAVPower社では製品不良があった際は、18ヶ月以内であれば交換が可能となっています。

 - USB急速充電器, アクセサリー

こんな記事も読まれています


↑PageTop