iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

USB Type-Cケーブルのおすすめはこれ | 安くて耐久性もバッチリ!

   


近年、じわじわと普及を続けるUSB Type-Cケーブル。

裏表関係なく挿せるという大きな特徴を持っており、2016年あたりからType-C対応のスマートフォンが続々と登場しています。

将来的にはPCやスマホだけじゃなく、ゲーム機等の電子機器にも使用されるのだとか。

さて、筆者はGalaxy S8を所有しているのですが、ケーブルは付属の1本しか所持していませんでした。1本では何かと不便だということで、TronsmartのUSB Type Cケーブルをアマゾンにて購入することに。今回はそのレビューです。

Sponsored Link

Tronsmart USB Type Cナイロン編みケーブルをレビュー

早速ケーブルを開封。

長さの異なるケーブルが3本入っています。(0.3m×1本/1m×1本/1.8m×1本)

USB Type-Cの特徴は、接続する向きが上下関係なく挿せるということです。micro USBでは上下が異なる構造になっていたため、目で確認してから接続する必要がありましたが、Type-Cではその手間がなくなります。

ナイロン編みなので耐久性も良さそうです。程よい硬さ、質感もGood。

3本入りというのが嬉しいです。(普通は1本売りが多いので)

Tronsmartのケーブルは、Type-Cを選ぶ上で重要な56Kレジスタ実装であり、急速充電と最大480Mbpsのデータ転送が可能です。また耐久性も抜群で、高品質ナイロン繊維とアルミニウム合金コネクタの二重構造でおよそ6000回以上折り曲げても問題なく使用することができます。(通常ケーブルの4倍以上長く使用可能)

また、日本国内の24ヶ月の安心保証付きなので、不具合があれば即交換することもできます。

このようにTronsmartはType-Cを選ぶ上で必要な機能を兼ね備えているので、安心して使用することができるのです。

さて、実際に使用してみましたが特に大きな問題もなく、非常に使いやすいケーブルといった感じです。ナイロン繊維は確かに丈夫だなという印象で程よい太さです。結束バンドの質感も良いです。

そして何よりもコスパがめちゃくちゃ良いです。1本入りで1,000円はよく見かけますが、3本入りで1,000円はかなりお買い得です。職場用や自宅用、出張用、予備など、用途に合わせて所持しておけるので緊急時にも即対応できます。

アマゾンでの口コミ評価も高いので、隠れた優秀な製品かなと思います。

ちなみに主な対応機種はXperia X、Google Pixel/Pixel XL、Galaxy S8、MacbookなどのType-Cです。USB 2.0で、Quick Charge 2.0&3.0に対応してます。

Type-Cの充電ケーブルを探している方はひとつ参考としてご覧いただければと思います。

【補足】

ちなみにケーブルの購入のついでにRAVPowerのQuick Charge 3.0対応急速充電器も購入してみました。

Quick Charge対応端末ならこれでバッチリです。目安として、Galaxy S8では約1時間で充電が完了しました。

安心安定のRAVPowerの製品、そして18ヶ月のという長期間の保証付きです。

値段も安いので急速充電を実感したい方はケーブルと一緒に試してみてはいかがでしょうか。

 - アクセサリー, USB急速充電器, ケーブル

こんな記事も読まれています


PREV
iPhoneにも対応!安くて気軽に買えるVRゴーグルをレビュー!
NEXT
Fire HD 8のカバーのおすすめはやはり純正です!

  関連記事

【MacBook】MagSafe電源アダプタを横に挿せる「blockhead」は便利で重宝するかも!

MacBook Pro/MacBook Airで使うMagSafe電源アダプタは …

旅行や出張におすすめのガジェットポーチはこれ | ケーブル収納に便利!

皆さんは、モバイルバッテリーなどのガジェット製品はどのようにして持ち歩いています …

PC/スマホグッズ用インナーバッグを買ってみた | A4サイズでビジネスバッグに最適!

PCやスマホのケーブル類、小物を収納できる面白いインナーバッグを見つけたので試し …

iPad Pro10.5のおすすめの保護ガラスフィルム!私はこれを買いました!

今回は、iPad Pro用の保護ガラスフィルムを紹介します。 この記事では、あー …

ノートパソコン(MacBook)の熱対策にPC冷却スタンドを購入してみた

気温の高い夏にはパソコンの熱が気になるところです・・。 私が使っているMacBo …

iPhoneにも対応!安くて気軽に買えるVRゴーグルをレビュー!

VRゴーグルといえば数万円もする高額品だと思われがちですが、スマホ向けのVRゴー …

【iPhone/Android/Xperia対応】自撮り棒のおすすめはこれ | アマゾンで一番人気!

外出先や旅行で大活躍する自撮り棒(セルカ棒)。 今回は、アマゾンにてベストセラー …

早っ!Apple Watchにもうアクセサリーが登場したみたい

Apple Watch発売に期待がかかる中、とあるアクセサリーメーカーがAppl …

アマゾンで人気のBluetoothイヤホンは使えるのか | サウンドピーツのイヤフォンをレビュー

アマゾンには数多くのイヤホンが販売されているので、正直どれを選んで良いのか迷うと …

タッチ操作が画期的!ワイヤレスヘッドホン「Jayfi TOUCH H1」をレビュー!

iPhone7シリーズからイヤホンジャックが廃止されたことにより、ますます需要の …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA