iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Fire HD 8のカバーのおすすめはやはり純正です!

   


今回は、Fire HD 8の純正カバーを購入したのでレビューしていきます。

「Fire HDにはカバーが必要なのだろうか・・」

と購入する前に迷いましたが、やはり外出時などの持ち運びにはカバーがあったほうが安心、ということで購入を決意。ここでは、使用感などをお伝えできればと思います。

Sponsored Link

Amazon Fire HD 8用カバーを開封!

では早速開封していきます。まずはパッケージから。

カラーは全5色ですが、私はブラックを選びました。

裏面です。

素材はざっくりとした布製で手触りが良いです。Amazonのロゴも映えます。

内側はマイクロファイバーを採用。端末を優しく保護します。

装着してみます。

さすが純正品、ぴったりとはまります。内側はマグネット式になっているのでカバーを閉じると自動でスリープ状態になり、カバーを開くとスリープモードから解除されます。

薄型のカバーなので厚みを感じません。手とのなじみが良いです。

カバーには折り目が付いており、縦や横に立てて使用することができます。

横置きの状態です。プライムビデオの視聴には最適ですね。

縦置きの状態です。kindle本を読むのには便利です。

もちろん寝かせて使用することも可能です。

Fire HD 8はカバーがあったほうが便利

まず、「Fireタブレットにカバーは必要なのか?」という話になると思いますが、はやはりカバーがあったほうが何かと便利です。

純正カバーはハンズフリーで使用できるので自由度が高く、縦でも横でも好きなように扱うことができます。カバー自体の作りもしっかりとしているので、長時間スタンディングさせてもびくともしません。

素材感は写真で見るよりも良い感じの手触りで、長く使用しても毛羽立ちの心配はなさそうです。滑りにくいのでお子様が持ち運ぶ際にも安心できるでしょう。

今のところ欠点は見当たりませんが、やはり純正に勝るものはないと思います。

Fire HD 8のカバーで迷ったら、やはり純正一択でしょう!

全5色(イエロー/オレンジ/パープル/ブラック/ブルー)

 - kindle

こんな記事も読まれています


PREV
USB Type-Cケーブルのおすすめはこれ | 安くて耐久性もバッチリ!
NEXT
Samsung Gear S3 Classicをレビュー | 最高に面白いスマートウォッチです

  関連記事

Fire HD 8 タブレット16GB 2017年モデルを評価してみる

読書をするならkindle!ということで、今回は2017年6月に発売されたkin …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA