iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iOS11.1.2はiphone6/iPhoneSEでアップデートしても大丈夫なの?

      2018/05/03


バッテリーの不具合や操作が重たくなる等、あまり良い評判を聞かないiOS11ですが、最新版であるiOS11.1.2をインストールすると改善するのでしょうか?

Sponsored Link

iOS11.1.2のインストールは避けるべきか?

まず率直に回答すると、古い端末へのiOS11.1.2のダウンロード及びインストールは現時点では避けるべきです。(※2017年11月28日時点)

避けるべき対象の機種は、iPhone5シリーズ、iPhone6、iPhone6sシリーズ、iPhoneSEです。

問題が起こっているのはバッテリー消耗、動作が重くなる、文鎮などの症状です。

すべての端末で同様のことが起こるわけではありませんが、やはり口コミを見ても不具合が起きている人が非常に多いです。

iPhone7シリーズでも一部の端末で不具合が起こっているようですので、こちらもなるべくアプデは避けるべきだと判断しています。

関連記事>>>iPhone6s/iPhone5sでiOS11を入れると不具合が起こるので避けるべき

旧端末でもすでにiOS11へ移行した方はアップデートすべきです

しかしながら、すでにiOS11へアップデートを済ませてしまった方は、最新版であるiOS11.1.2をインストールしたほうが良いと考えます。

バッテリー消耗の問題やフリーズ(途中で止まる)重いなどの症状は避けられませんが、iOS11よりも多少は改善の余地があります。

要するに、「iOS11よりも最新版のほうがまだマシだ」という考えです。

すでにiOS11にアップデートした方は、現状よりも少しだけ改善するかもしれませんよ。

もちろんアップデート前は必ずiCloudなどにバックアップをとってから行ってくださいね。

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
iOS11で電話ができないバグ発生か | 対処法など
NEXT
iOS11.1.2でWiFiが繋がらない・切れるといった不具合の対処法

  関連記事

【iOS9.3】iPhone5/5s及びiPhone4sでアクティベーションできない問題が改善された模様

ナイトシフトなどの新機能を追加したiOSの新バージョン「iOS9.3」ですが、リ …

iOS9.3で不具合か!アップデートできないユーザー続出か

iPhone SEの発表後にリリースされたiOS9.3ですが、アップデートできな …

【iPhone】iOS9.3.3がリリース | アップデート方法など

Appleは日本時間7月19日に、iOS9.3.3をリリースしました。 今回のバ …

iOS9でWi-Fiが繋がらない不具合!通信できない時の対処方法

iOSユーザーが待ち望んでいた最新バージョンの「iOS9」が4月16日(日本時間 …

AppleがiOS9.2.1 betaを開発者向けにリリース

Appleは12月18日に、iOS9.2.1パブリックベータ版を公開しました。 …

iOS8.4.1の評価は良かったがiOS9で評判ガタ落ち…現在のiOS9.1の状況は?

当サイトではiOSに関する記事を多く扱ってきました。 不具合の情報やiOSの評価 …

iOS10がiPhone4s非対応へ | iPhone5以降は対応に

ついにiOS10にて、iPhone4sのサポートを終了させることが分かりました。 …

iOS9.3からWi-Fiアシスト機能で使用したデータ通信量が表示される模様

iOS9からの新機能である「Wi-Fiアシスト機能」ですが、iOS9.3からはW …

ios9.3.3、バッテリー異常やWi-Fiの不具合か?

7月19日にリリースされたiOS9.3.3ですが、アップデートしたユーザーの一部 …

iOS10の新機能や使い方を一挙紹介!

ついに2016年9月13日、日本時間9月14日にiOS10の正式版がリリースされ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA