iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iOS11.1.2はiphone6/iPhoneSEでアップデートしても大丈夫なの?

      2017/11/30


バッテリーの不具合や操作が重たくなる等、あまり良い評判を聞かないiOS11ですが、最新版であるiOS11.1.2をインストールすると改善するのでしょうか?

Sponsored Link

iOS11.1.2のインストールは避けるべきか?

まず率直に回答すると、古い端末へのiOS11.1.2のダウンロード及びインストールは現時点では避けるべきです。(※2017年11月28日時点)

避けるべき対象の機種は、iPhone5シリーズ、iPhone6、iPhone6sシリーズ、iPhoneSEです。

問題が起こっているのはバッテリー消耗、動作が重くなる、文鎮などの症状です。

すべての端末で同様のことが起こるわけではありませんが、やはり口コミを見ても不具合が起きている人が非常に多いです。

iPhone7シリーズでも一部の端末で不具合が起こっているようですので、こちらもなるべくアプデは避けるべきだと判断しています。

関連記事
iPhone6s/iPhone5sでiOS11を入れると不具合が起こるので避けるべき

旧端末でもすでにiOS11へ移行した方はアップデートすべきです

しかしながら、すでにiOS11へアップデートを済ませてしまった方は、最新版であるiOS11.1.2をインストールしたほうが良いと考えます。

バッテリー消耗の問題やフリーズ(途中で止まる)重いなどの症状は避けられませんが、iOS11よりも多少は改善の余地があります。

要するに、「iOS11よりも最新版のほうがまだマシだ」という考えです。

すでにiOS11にアップデートした方は、現状よりも少しだけ改善するかもしれませんよ。

もちろんアップデート前は必ずiCloudなどにバックアップをとってから行ってくださいね。

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
iOS11で電話ができないバグ発生か | 対処法など
NEXT
iOS11.1.2でWiFiが繋がらない・切れるといった不具合の対処法

  関連記事

iOS10でBluetoothに繋がらない時に正常に接続する方法

最新のiOSへアップデートすると、Bluetoothが繋がらないことがあります。 …

【iPhone】iOS9.2.1をリリース!内容とアップデート方法など

Appleは20日、最新バージョンであるiOS9.2.1を公開しました。 今回の …

【iPhone】iOS9のバッテリーの減りが早い時に消費量を抑える方法

「iOS9にアップデートしてからバッテリー消費が早い・・」 「iOS9にしてから …

iOS9.1ベータ4を開発者向けにリリース!

Appleは現地時間6日に、新しいiOS「iOS9.1ベータ4」を開発者向けにリ …

iOS9.3で不具合か!アップデートできないユーザー続出か

iPhone SEの発表後にリリースされたiOS9.3ですが、アップデートできな …

iOS11.1.2でWiFiが繋がらない・切れるといった不具合の対処法

iOSにおいてWiFiの不具合はかなり致命的な問題ですが、最新のiOS11でもや …

iOS9からiOS8へ戻す方法|ダウングレードして快適に!

2015年9月17日に正式版iOS9がリリースされたのですが、色々と不具合やバグ …

iOS9.3.2に致命的な不具合か | iPod Proで文鎮化する問題が発生

前回の記事では、iOS9.3.2のリリースについてお伝えしましたが、やはり多くの …

iOS9にはユーザーがタッチする場所を予測する機能が搭載されるかも

次期モデルであるiOS9では、タッチ予測機能が実装される可能性があると伝えられま …

【iPhone】iOS10の噂が早くも浮上?

毎年のようにアップデートが行われているiOSですが、早くもiOS10の噂が出てい …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA