iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

GearBestでの買い方とクーポンの使い方について分かりやすく解説!

      2018/05/29


今回はGearBest(ギアベスト)での注文方法を説明していきます。

GearBestは中国のスマートフォンやその他ガジェット製品を中心に取り扱っている通販サイトで、日本人の利用者も増えつつあります。

当ブログでは、iPhone以外のスマホ・ガジェット製品が好きな方も多いので、最安で購入できるGearBestは特におすすめできる通販サイトとなります。

Sponsored Link

スマホの海外通販サイトといえば、当ブログで利用ユーザーの多いEtoren(イートレイン)ですが、GearBest(ギアベスト)はEtoren以上に豊富なラインアップで展開されています。

スマホやタブレットはもちろんなんですが、ホーム家電や時計、アクセサリー、バッグ、シューズなども揃っています。日本の利用者は主に中華系のスマートフォンやタブレット、PCを目当てに購入する方が多いようです。

前置きはさておき、早速購入方法を説明していきますね。

まずはGearBest(ギアベスト)のアカウントを作成しよう

まず、GearBestを使うためにアカウントを作成します。

 

サイトの言語が日本語になっていない場合は日本語へ変換しましょう。日本語への切り替えは簡単です。メニューにある「Language」をクリックして言語選択の「日本語」をクリックします。これで自動的に日本語へ変換されます。

さて、アカウントを作成するために「Sign in」から「Register」をクリックします。

メールアドレス、パスワード、認証文字をそれぞれ入力し、「Register」をクリックします。

仮登録が完了するとこのような画面になります。正式登録するためにはメール認証を行う必要があります。

登録したメールアドレス宛に認証用のメールが届きます。赤枠のリンクをクリックすると手続きが完了します。

これで登録が完了となります。

次に住所を設定します。「My Account」から「My Profile」をクリックします。

「Address book」を選択して住所を入力していきます。

英語で入力する必要があるので下記の例を見ながら入力してみてください。

【例】

  • 名前:山田五郎
  • 住所:〒540-0001 大阪府大阪市中央区○○4-1-1 南マンション303号室
  • 電話番号:080-1234-5678

住所はあくまでも例ですが、このように入力すれば間違いはないです。入力後は必ず「Submit」をクリックしてください。

※「Address Line 1(In Local Language)・Address Line 2(In Local Language)」は日本語で入力しましょう。

ちなみに英語の住所入力の変換を使えば簡単に英語表記にしてくれます。

変換サイトはこちら

※実用的に変換をクリックすればOKです。

難しい住所入力はこれでひとまず完了です。

あとは欲しい商品をカートに追加してショッピングをしましょう。

【追記】
日本の配送業者は優秀なので住所さえ正しく入力していれば、入力する箇所が間違っていたとしてもほぼ届くようになっています。ご安心ください。

注文手続きまで

次に注文をしてみます。欲しい商品をカートに追加しましょう。

こちらのタブレットをカートに入れてみたいと思います。(製品情報や口コミなどは下へスクロールすると見ることができます)

そのまま購入する場合は「Buy Now」、カートに追加する場合は「Add to Cart」をクリックします。

こちらがカート画面です。購入手続きを行う時は「PayPal」か「Proceed to Check out」をクリックします。

配送住所は最初に入力済みだと思うので、「配送オプション」を設定します。

配送は基本的にデフォルト(Japan Direct Air Line 0円 5-9 business days)でOKです。デフォルト以外の配送方法は送料が5,000円以上かかることがあるので注意してくださいね。商品の重量などによって送料が変わってくるので確認しながら選択してください。

またこの時、Insuranceという項目を選択できるのですが、これは商品に保険をかけることができるオプションで約9ドルのサービスです。配送中の破損や紛失時に同じものを再度無料で届けてくれるオプションのようです。

注文を確定する時は「Place your Order」をクリックしてください。

ちなみに支払い方法はPayPalかクレジットカード決済です。

クレジットカードの場合はカード情報を入力して手続きを進めてください。

これで注文は全て完了します。

あとは荷物が届くのを楽しみに待ちましょう!

クーポンの使い方について

Gearbestではクーポンコードを使うことでより一層安く購入することができます。

クーポンの適用は購入画面で行います。

Use Couponの入力欄にコードを入れます。「Apply」をクリックして完了します。

 

関連記事>>>Etoren(イートレイン)での購入方法 | SIMフリースマホを海外で注文しよう!

 - ガジェット通販, GearBest

こんな記事も読まれています