iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Apple Musicがダウンロード保存可能になりオフライン視聴に対応するかも

      2018/05/03


Apple Musicでは、音楽コンテンツをオフライン視聴するために、デバイス上にダウンロードすることが可能になるという情報が入ってきました。

ちなみにApple Musicは、つい先日行われた「WWDC 2015」にて正式に発表されたばかりということもあり、音楽業界も大きな注目を寄せている。

Sponsored Link

Re/Codeによりますと、Apple Musicのサービス内容の中には
「音楽コンテンツを手持ちのデバイスにダウンロードする」ことも含まれていることが明言されたと伝えています。

また、音楽コンテンツだけではなく「Connect」上でアーティストが公開したコンテンツのダウンロードが可能になるとされており、
これに関しては「Apple Musicメンバーシップ特典一覧」にも明記されています。

コンテンツのダウンロードが可能になると、ネットに接続せずにオフライン状態でも音楽等を楽しむことができますし、我々ユーザーにとっての利便性も向上します。

今のところダウンロードコンテンツに関する詳しい詳細は入っていません。
ダウンロードコンテンツの利用期間なども気になるところですからね。

ちなみにApple Musicは国内では6月30日から提供開始される予定です。

参照元:Re/code via  9to5Mac

関連記事>>>Apple Musicをダウンロードしてオフライン再生する方法

 - Apple情報

こんな記事も読まれています


PREV
新OS X「El Capitan」の新機能はこれ!
NEXT
【iOS9】セキュリティ強化のためにパスコードを6桁へ

  関連記事

AppleCare+の無償バッテリー交換の適用条件が改定

MacRumorsは現地時間26日、製品保証サービスでお馴染みのAppleCar …

no image
もう修理した?MacBook Pro15~17インチに不具合!

Appleもついに一部製品の不具合を認めた。 これまで多くの苦情があったみたいで …

次期発売のiPhone6sにフォースタッチが搭載するらしい

iPhoneシリーズの最新作iPhone6s(iPhone7)にフォースタッチが …

iOS10からストリートビュー搭載へ?Googleマップを上回れるか

最新バージョンとして期待されている「iOS10」では、iPhone標準のマップア …

iPhoneの脱獄端末22万5000アカウントがマルウェアに感染した模様

セキュリティ会社の調査によると、世界18カ国の22万5,000件以上のアップルア …

新OS X「El Capitan」の新機能はこれ!

日本時間6月9日に行われたWWDCでは、最新バージョンのOS X「El Capi …

米Appleで働いている役員報酬(年収)に驚きました

IT界の最先端をいくApple、iPhoneをはじめ洗練された技術やデザインはい …

【Apple】ストリーミング音楽配信サービスの月額料金はいくらになる?

アップルが発表する新しいサービスである「ストリーミング音楽配信」ですが、WWDC …

Appleが電気自動車を開発中らしい!しかも自動運転だってさ!

これが本当なら革命が起こるかもしれませんね。 噂では、Appleが電気自動車を開 …

Appleが教育機関(中学・高校)向けにiPadの新サービスを導入

iPadを導入している教育機関(中学・高校)には朗報です。 Appleは以前から …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA