iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

AmazonがついにiPhone等のApple製品の正規品取り扱いを開始か!

   


ついにきました!

大手通販サイトAmazonは先日、Apple製品を直販する契約を結んだ模様です。

これによってアマゾンで手軽にApple製品を購入できるようになりました!

Sponsored Link

Apple製品をAmazonで買えるようになったぞ!

これまでAmazonには純正品と謳っておきながら偽物を販売するショップが増えており、ただの類似品なのに誤って購入するユーザーが増えていました。

もちろん正規品を取り扱うショップもありますが、何が正しいのか私でも見分けがつかないぐらいでした。

今回の締結によってAmazonで正式に正規品を取り扱うことになり、Amazonで本物のApple製品が買えるという安心感と、Amazonからの購入でもアフターサポートを受けることが可能になるわけです。


非正規業者が閉め出されるという現実

しかし問題なのは、アマゾンでApple製品を取り扱っていた小規模な非正規業者が排除されるということです。

直販契約によって2019年1月4日以降は、非正規業者による新品のApple製品や中古製品はアマゾンで販売できなくなるようです。

アマゾンに残るのは、Apple公式直販と大規模な正規販売代理店に限られ、小規模業者は事実上閉め出されるのです。

ユーザーにとっては良いことである

しかしアマゾンで販売されるApple製品が全て正規品であることはユーザーにとっては非常に良いことだと思います。

よく分からない製品を純正品・正規品だと伝える怪しい業者が多く、同じ製品なのに価格がバラバラ。今までのアマゾンはそんな状態でしたから我々からすると嬉しい限りです。

真面目に運営されている小規模業者には同情する部分もありますが、怪しい製品を純正品と書いて販売されるよりはマシだと思います。

 - Amazon, Appleの製品情報

こんな記事も読まれています