iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iOS8.4はiPhone4s/iPhone5sともに不具合は大丈夫なのか?

      2017/12/02


iOS8.4がリリースされましたが、筆者もネットにて不具合情報をかき集めてきました。

そこで今回の記事では、iOS8.4でのiPhone4s、iPhone5/5sでの不具合情報などについて書いていこうと思います。

Sponsored Link

iOS8.4はiPhone4s/5sでも正常に使える?

最新バージョンのiOSがリリースされると、古い端末を使っているは
アップデートしても大丈夫なのだろか・・」と思いますよね?

下手にアップデートしてiPhoneが正常に動かなかったり、Wi-Fi回線にバグが起こると困りますからね・・。

前回のiOS8.3がそうでしたからね・・。

試しに筆者も古いiPhone4sを取り出して、Wi-Fi経由でアップデートしてみました。

結果は・・。

iPhone4sでは特に不具合やバグはなし

iPhone4sの端末でiOS8.4へアップデートしたところ、特に大きな不具合は見当たりませんでした。

動作は以前と変わりませんし(むしろ動きがよくなった?)アプリもしっかりと動いています。

ちなみに不具合やバグに関してTwitterのタイムラインを見てみると、別のiPhone4sユーザーも特に問題はなく使えているようです。

iPhone4sではiOS8.4は問題なく動くでしょう。


iPhone5/5sは大丈夫?

iPhone5・iPhone5sに関しては、こちらも特に問題なく動いているみたいです。

こちらもTwitterのユーザー情報からですが、特に問題なく動いているようです。

一部では、ストアが米国版になっていたり、バッテリーの持ちが悪いとの報告もありますが、体感的には問題なさそうです。

あ、iPhone5cの方もアップデートして大丈夫だそうです。

大きな理由がなければアップデートを推奨します

iPhone6/iPhone6 Plusでは、特に問題なく作動しているようですが、
iPhone4s/iPhone5/iPhone5sでも問題ないようです。

一部では、バッテリーやGPS、ミュージックアプリにバグがあると言われていましたが、致命的な問題じゃないので大丈夫です。

iOS8.4では、セキュリティ関連の改善もされていますのでアップデートを推奨します。

大きな理由がなければアップデートしておきましょう。

関連記事
最新バージョンのiOSへアップデートする方法【iPhone】

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
iOS8.4の不具合まとめ バッテリー・GPS・ミュージックアプリなど
NEXT
Apple Watchアプリ「アメミル」が便利!梅雨時期や豪雨に最適!

  関連記事

【iOS9.3】「アップデートを確認できません」から進まない不具合が発生!対処法など

iOS9.3へアップデートをするために、端末からソフトウェアのアップデート画面に …

iOS8.4でもWi-Fiが繋がらない不具合か?対処法まとめ

ついにiOSの最新バージョンである「iOS8.4」が日本時間7月1日にリリースさ …

iOS9.3.1でバッテリーの不具合が発生?減りが早くなる人が続出

iOS9.3.1でバッテリーの減りが早くなるといった不具合が報告されています。 …

iOS11で電話ができないバグ発生か | 対処法など

iOS11へアップデートすると、一部の端末で電話が繋がらなかったり途中で途切れる …

iOS8.4.1の評価は良かったがiOS9で評判ガタ落ち…現在のiOS9.1の状況は?

当サイトではiOSに関する記事を多く扱ってきました。 不具合の情報やiOSの評価 …

iOS10でBluetoothに繋がらない時に正常に接続する方法

最新のiOSへアップデートすると、Bluetoothが繋がらないことがあります。 …

iOS9にはユーザーがタッチする場所を予測する機能が搭載されるかも

次期モデルであるiOS9では、タッチ予測機能が実装される可能性があると伝えられま …

iOS9.1ベータ4を開発者向けにリリース!

Appleは現地時間6日に、新しいiOS「iOS9.1ベータ4」を開発者向けにリ …

iOS11.2ではバッテリーの不具合は解決したのか?対処法など

12月2日にリリースされたiOS11.2では、米国のみに適用されるApple P …

【iOS9】セキュリティ強化のためにパスコードを6桁へ

Phone Arenaは現地時間9日に「iOS9」からパスコードの桁数を4桁から …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA