Sponsored Link
Applecare+ for iPhoneの契約状況を確認する方法

思わず手が滑ってiPhoneを落としてしまった・・
画面が割れてしまった・・

そんな緊急時にApplecare+に加入しておけば7800円で2回まで本体交換が可能となります。

そういえば、Applecare+に契約していたっけ・・?

自分のApplecare+の加入状況って案外忘れがちです・・。

そこで今回は、Applecare+の契約状況を確認する方法をご紹介します。

Sponsored Link

Applecare+の契約状況

各キャリア(ソフトバンク・docomo・au)の確認方法は共通です。

iPhoneで「設定アプリ」を起動します。

「設定」→「一般」→「情報」へ。

「情報」で、下へスクロールし、「シリアル番号」を確認します。

シリアル番号をメモしておきましょう。

ちなみにタップし続けるとコピー可能です。


下記サイトへアクセスし、シリアル番号を入力してください。

アップルのサポート期間を確認する

入力すると、「電話サポート・修理サービス保証」の有効期限が確認できますので、ご自分の契約状況を確認しましょう。

まとめ

もしも損傷などによってiPhoneが使い物にならなくなった場合、Applecare+に加入しておけば、安価で交換することができます。

もしも困った際は、まず自分のApplecare+の契約状況を確認して、Applecare+を有効活用しましょう。

関連記事>>>AppleCare+の無償バッテリー交換の適用条件が改定