Sponsored Link


Siriからの提案にマッチングアプリが!?男目線で見る浮気かどうかの考察

iPhoneユーザーならご存知、「Siriからの提案」という項目に利用中のアプリが表示される件についてです。

この「Siriからの提案」についてですが、夫や彼氏のiPhoneになにやら怪しげなアプリが表示されているとのことで、浮気を疑うきっかけになっているそうです。

今回は筆者(男性)目線で、これは浮気かどうかについて考察していこうと思います。

Sponsored Link

Siriからの提案にタップルが・・!これは浮気なのか?

前置きが長くなっても仕方がないので、結論から言うと、これは浮気(遊び)です。

こういうアプリをiPhoneにインストールしている時点でお察しでしょう。

浮気や遊びに全く興味のない僕にとっては、本当に必要のないアプリですし、これを入れるということは、何かを狙っているしか考えられないです。

というか、タップルやペアーズ、ティンダー等のマッチングアプリをインストールしているにも関わらず言い訳する人がいますよね?

例えば、、

「勝手に入ってたんだよ!」

「友人(先輩)にノリで入れられたんだ!」

「アプリは使ってないよ」

「友達紹介するとポイントが貰えるから、インストールしてと頼まれたのよ」

「昔使っていただけだよ」

この手の言い訳なんていくらでも準備できますよ。

全ての言い訳に共通しているのは「じゃあ必要なければアンインストール(削除)しろよ!」とツッコミたくなる内容です。

言い訳①「勝手に入ってたんだよ!」→その気がなければ消せよ。

言い訳②「友人(先輩)にノリで入れられたんだ!」→じゃあ翌日に消せばいいやん。

言い訳③「アプリは使ってないよ」→じゃあ消せよ。

言い訳④「友達紹介するとポイントが貰えるから、インストールしてと頼まれたのよ」→その用事が済んだなら消せよ。

言い訳⑤「昔使っていただけだよ」→じゃあ消せよ。

そして極めつけは、インストールして最近使っているという事実です。

現に「Siriからの提案」に表示されるぐらいですから、これはもう決定的だと考えます。

何度も言いますが、浮気という概念が頭に全くない僕からすると、出会い系やマッチングアプリをスマホに入れている時点で「コイツ、遊びたいんだな~」と思ってしまいます。そういう友達を何人も見てきましたし。

というか、こんなアプリを入れるとリスクしかありませんから、疑われたくなければ普通はインストールしませんよ、普通は。

インストールしているということは、リスクを取っても何かを得たいという気持ちがあるのでしょう。浮気を暴きたいのであれば、そう考えるべきです。

課金している形跡がないのですが・・?

マッチングアプリは男性は課金しないと使えません。

ネット上にこういう話がありました。

「日頃のお金の使い方がシビアで小遣いが少ない夫が課金できるはずかないのに。ましてやクレジットカードの明細に課金している形跡がない」

はい、調べたところ、マッチングアプリは携帯料金と合算して支払いができたり、コンビニに売っているGoogle PlayギフトカードやiTunesカードを使うことで明細の証拠なしで課金することだって可能です。

なのでクレジットカードじゃなくても課金する方法はいくらでもあります。

お金にシビアな男性であっても、月に2~3000円であれば貯めて使うことができるでしょうね。

浮気を自らカミングアウトする人間はいない

冷静に考えてみてください。

「マッチングアプリ使ってるよね?」と聞いて、「使ってるよ~、浮気してるよ~」と言うはずがないですよね。(笑)そんなアホなことはありません。

どんなに真面目人間であっても、自分の犯した罪を隠し通せるのであれば、間違いなく隠し通すでしょう。(長年隠してきたことをサラッと言うわけがない・・)

そりゃ浮気している宣言をする人間なんていませんよ。

なので、こちらから「マッチングアプリ使っている?」と聞くのは無意味です。

本当に夫がごめんなさいするのは、第三者が浮気を暴いて証拠を突き止めたケースでしょうね。浮気というのはそういうものです。妻が問いかけても、否定するのが基本ですからね。

浮気している男性諸君、色々書いて本当にすまんな。(笑)

本気なら浮気調査へ・・

・・実際のところ浮気を暴くことは難しいです。

マッチングアプリの内容などを証拠だと思って提示しても、証拠としては非常に弱いです。

本気の人は、最近では浮気調査へ依頼する方も多いです。

浮気調査や探偵は敷居が高いというイメージがありますが、利用者増加の影響で体制や精度も整っています。料金も含め、一昔前よりも格段に利用しやすくなっています。

ちなみに探偵さがしのタントくんなら、旦那や妻の浮気に関して、今の状況にぴったりの探偵を無料診断することができます。

相談は無料なのでまずは簡単にできる無料診断からやってみると良いでしょう。

診断によってどのような対応をすべきか、見積もり費用など、今後の参考になると思いますよ。

試しに浮気調査がいくらかかるのか、無料で見積もりを取ってみると良いでしょう!


Sponsored Link