Sponsored Link
Apple TVの新型はモーションコントロールリモコン付きかも

9月9日に発表されると噂の新型Apple TVですが、リモコンにモーションコントロール機能を搭載していると米TechCrunchが伝えています。

また、A8プロセッサの搭載の可能性も同時に報じています。

Sponsored Link

新型Apple TVではジェスチャーや音声制御が可能

米TechCrunchによりますと、新型Apple TVでは付属のリモコンにタッチパッドとsiri用マイクが付いているという。

また、現行のリモコンに比べて少し大きくなっており、厚みも若干増しているみたいです。

 

この情報から、Apple TVでも音声コントロールが可能になることが伝えられています。さらに音声制御だけじゃなく、ジェスチャーでコントロールが可能になるとのことです。


ゲーム市場に力を入れる?

同メディアの情報によると、新型Apple TVの発売によってカジュアルゲーム市場をターゲットにするのではないかと考えられます。

予想としては、siriの音声を使って複数でゲームをプレイしたり、ジェスチャー機能で任天堂のWiiのようなゲームを楽しむことが可能になるのだとか。

詳しい詳細は分かっていませんが、Apple TVの楽しみ方がより一層広がりつつあるのかなと思います。

 

ちなみにハードウェアではデュアルコアのA9プロセッサの搭載はほぼ間違いないみたいです。

参照元:TechCrunch