Sponsored Link
GRATINA 4GはガラケーでLINEを使いたい人にオススメ!

auから2月19日に発売された「GRATINA 4G」はフィーチャーフォン(ガラケー)ながら、Android搭載や4G LTE回線、さらにLINEアプリも使うことができる優れたガラケーです。

スマホには手を出せないけどLINEを使いたいという人にはオススメだと思います。

Sponsored Link

機能面で優れている「GRATINA 4G」

ガラケーの中でも人気の「GRATINA」シリーズは機能面もさることながら耐久性、価格の安さなど、ガラケーユーザーに大変定評のある端末です。

そして今回発売された「GRATINA 4G」はAndroid4.4を搭載し、防水機能や耐久性の向上、高音質の通話、LINEの使用可能など、更なるスペックの向上を実現させました。

明確に言えば「GRATINA 4G」はガラケーではなくガラホ、つまりスマートフォン並の高機能を備えた端末です。

簡単なスペックの紹介です。

GRATINA 4G
OS Android 4.4
ディスプレイ 3.4インチ(480×854)
メインカメラ 800万画素
バッテリー 1500mAh
Wi-Fi
防水機能 あり
耐衝撃性 MIL規格準拠
ワンセグ
おサイフケイタイ

防水機能や大容量バッテリーの他、Wi-Fiが使えるのも魅力的です。通信費を抑えたいという方は自宅では無線LANで使うということも可能です。

関連記事>>>ワイモバイル(Ymobile)のおすすめ機種はコレ!比較など

Google Play非対応もLINEの利用が可能

残念ながらGoogle Playには対応していません。ただし、最初から備わっているプリインストールアプリでLINEが使えます。

今の時代、プライベートやビジネスシーンでもLINEは必要不可欠ですのでこれは魅力的ではないでしょうか。ガラケーユーザーでLINEを使うことができなかった方も気軽に楽しむことができます。

ガラケーで十分だという高齢者、またお子様にもぴったりな端末だと思います。

KDDI「GRATINA 4G」紹介サイトへ