Sponsored Link


【iPhone】もう落としても怖くない!驚異の衝撃吸収を誇るスマホケース「GEAR4 OXFORD」をレビュー

近年、モバイル業界では大画面スマホが主流となっており、片手では操作が難しいスマートフォンが次々と登場しています。

そんな中で、

  • 思わずスマホを地面に落としてしまった・・
  • 落下させて画面を割ってしまった・・
  • 画面の割れたスマホをそのまま使用している

なんて話、よく聞きますよね。

今回紹介する「GEAR4 OXFORD」は、高性能衝撃保護素材を用いたスマートフォンケースで、スマホを地面に落としても画面割れの心配はないという、いわば最強のケースです。

この度、メーカー様から「GEAR4」の紹介依頼を受けましたので、その特性などについてレビューしていきたいと思います。

Sponsored Link

イギリスで一番売れてるスマホケース「GEAR4 」の特徴

イギリスNo.1のスマホケースブランド「GEAR4」は、高性能衝撃吸収素材「D3O」と呼ばれる高い技術を用いたケースを販売しており、2016年から日本でも販売を開始しました。

簡単に言えば、「衝撃に強いスマートフォンケース」ということになりますが、GEAR4のケースは衝撃を吸収することが最大の武器となります。

GEAR4で採用されている「D3O」は、特許取得済みの特殊素材で、スポーツの分野でも幅広く使用されています。(冬季オリンピックのアルペンスキー競技やアメリカの特殊部隊など)

※「D3O」は2014年に英国ビジネスの分野で最高栄誉の英国女王賞(Queen’s Award)を受賞しています。

実際に素材を指で押すとへこむぐらい柔らかいのですが、強い衝撃を受けると分子同士がロックされて固まり、衝撃を吸収・分散させるそうです。

関連記事
スマホケース「GEAR4」に使用されている特殊素材「D3O」を体感してみた

GEAR4 OXFORDを実際に使ってみた

今回提供頂いたのは、GEAR4のOXFORD(手帳型ケース)というシリーズのケースです。

対応機種はiPhone5/5s/SE、iPhone6/6s/iPhone6 Plus/6s Plus、iPhone7、iPhone7 Plus、galaxy S6、galaxyS7 Edgeです。

私はiPhone6/6s用ケースのブラックを送って頂きました。

ケースの表面はこちら。

裏面です。手帳型ケースで開閉はマグネット式となっています。

オレンジ色の部分にD3O素材が使われています。電源ボタンも保護されていますが、問題なく押すことができます。

ケース自体は比較的軽量です。

実際にiPhoneを装着してみます。(ちなみにケースにはカード入れが2つ付いています)

カメラ部分です。厚みがあるので落下しても問題なさそうです。

イヤフォンジャック部分はこちら。充電ももちろん可能です。

音量ボタンも保護されていますが、問題なく押すことができます。

ボタンは若干硬いですが、保護するという意味では多少は許容範囲だと思います。


GEAR4 OXFORDを使ってみた感想など

実際に手に取って使用してみましたが、非常に安心感のあるケースという印象を受けました。

さすがに自ら落とす勇気はありませんが「これは落としても問題ない」というのは、実際に触れてみると分かります。

全体的にゴツさもなく、手帳型ケースにしてはスマートな作りです。重さも比較的軽量なので、特別重さを感じることもありません。

iPhone6s用ケースの場合、パンツのポケットや胸ポケットにも収まるので持ち運びにも困りません。

また、滑りにくく扱いやすいケースなので外出やイベント事、スポーツ、アウトドアなどのシーンに最適だと感じましたね。

数日間使用してみましたが、特に大きな欠点は見当たりません。

外出時にスマホを使用することが多い方や画面割れを確実に防ぎたいという方には最適なケースでしょう。

若干値段は高いですが、画面割れのリスクや高額な修理代を考えると、安いほうだと思います。

  • スマホを衝撃から守りたい
  • 画面割れを絶対に防ぎたい
  • 安心してスマホを使用したい

そういった方にはGEAR4のケースは非常におすすめできる製品ですね。

追記
衝撃吸収素材「D3O」のデモキッドを特別にご提供頂きました。

別途記事で紹介していますので是非ご覧になってみてください。
スマホケース「GEAR4」に使用されている特殊素材「D3O」を体感してみた


Sponsored Link