Sponsored Link
天然木を使ったPITAKAiPhone6/6s用ケースのレビュー

今回の記事では、PITAKA様よりiPhone6/6s用の天然木ケースをご提供いただきましたのでご紹介していきます。

前回紹介したアラミド繊維ケースは機能性に富んだケースでしたが、今回はオシャレ度を追求した天然木ならではの魅力あるケースとなっています。

Sponsored Link

温もりとオシャレ感漂う天然ウッドケースのレビュー

今回レビューするのはPITAKAのiPhone6s/6s用天然木ケースです。

PITAKAが取り扱う天然木ケースは全16種類ありますが、私は天然桜ウッドを選びました。
(他の種類はAmazonにてご確認ください。)

では実際に開封していきます。

外箱です。
PITAKAさんの外箱はシンプルでオシャレです。

ふたを開けると、早速ウッドケースの登場です。

中身はこちら。

ケースと強化ガラスフィルムが付属されています。

ちなみにPITAKAのケースは、強化ガラスフィルムを貼りやすいように埃を取るシートとウェットシート、液晶画面クロスが付属されています。

天然桜ウッドケースです。
ナシュラルで温かみのある、優しい雰囲気が特徴です。

黒字のPITAKAロゴもかっこいいです。

優しい色合いが男性や女性にウケそうです。

iPhone6sへ装着します。
端末にはぴったりとはまります。

表面は木調を生かしたような触り心地で気持ち良いです。
サラサラし過ぎず、丁度良い手触りです。

う〜ん、オシャレだ。
カメラ部分と木の雰囲気は超ステキ。この色合いは個人的にツボです。

サイドの部分です。
使えば使うほど味が出そうです。

上部と下部です。

ケース自体の厚みはわずか1mmで非常に軽いです。


天然木ケースを装着した感想や魅力

ナシュラルな雰囲気が素敵な桜ウッドケースですが、見た目も優しくiPhoneとの相性は抜群です。

厚みも1mmと薄く、端末へ装着しても重たい印象が一切ありません。
触り心地はサラサラし過ぎないので、手から滑り落ちることもないと思います。

また、ケースの中にアラミド繊維が付いており、他のウッドケースよりも割れにくく傷の付きにくい素材だということも評価できるポイントですね。触った感じでは、それなりに強度は高そうです。

これをiPhoneへ装着すると、もう普通のケースには戻れなくなるでしょう。

オシャレなケースを探している方や、人と違うケースを探している方、
彼氏彼女へのプレゼント用など、この機会に是非検討してみてはいかがでしょうか。

前回紹介したアラミド繊維ケースはこちら。
PITAKA 高機能アラミド繊維 iPhone6/6sケースのレビュー | シンプルでスタイリッシュなデザインもGood!

PITAKA HP