Sponsored Link
【Android】LINEで通知内容をロック画面に表示させない方法

ロック画面の時にLINEからメッセージが届くと、通知音とともにポップアップでメッセージが表示されます。

ロック画面でも、誰のメッセージなのかをひと目で確認できるので便利ですよね。

しかしながら、通知されるメッセージを表示したくないという人もいます。

確かにロックされているのにLINEの内容が筒抜けだとプライバシー的に問題がありますし、不意に内容を見られるとちょっと嫌ですよね。

そこで今回はAndroid端末で、LINEのメッセージをロック画面で非表示にする方法を紹介していきます。

Sponsored Link

ロック画面で表示される通知内容を非表示にする方法

今回紹介するのはAndroid端末での設定です。(※画像はGalaxy S8です)

まずLINEアプリのホーム画面から右上にある「設定」アイコンをタップします。

「通知」をタップします。

「通知設定」をタップします。

「メッセージ通知」をタップします。

「ロック画面」をタップします。


通知内容を非表示」を選択すると、ロック画面の通知内容が表示されなくなります。通知自体を非表示にさせるには「通知を非表示」を選択しましょう。

設定をすると、ロック画面のポップアップ表示には「コンテンツは非表示です」と表示されます。

このように通知パネルにも「2件の新規メッセージ」としか表示されなくなりました。


LINE以外のアプリの通知を完全にオフにする方法

ちなみにLINE以外のアプリでも、通知を完全にオフにすることが可能です。

「設定」アプリから「ロック画面」をタップします。

「通知」をタップします。

「通知内容を非表示」をオンにすると、全てのアプリの通知内容が非表示になります。

ちなみにアプリごとに通知設定することも可能です。

「設定」アプリから「通知」をタップします。

設定したいアプリをタップします。

「ロック画面のメディア コントロール」をタップします。

「ロック画面」をタップして通知の設定をしてください。

ロック画面の通知内容を非表示にすると、このように内容は非表示になります。

プライバシーを守るならLINEアプリのみならず、各アプリで設定するのがベストでしょう。