iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

PITAKA 高機能アラミド繊維 iPhone6/6sケースのレビュー | シンプルでスタイリッシュなデザインもGood!

      2016/11/29

今回は、iPhone用ケースを取り扱うPITAKA様から高機能iPhone6/iPhone6s用ケースを提供いただきましたので紹介していきたいと思います。

スマホケースは実際に手に取ってみないと分からない点も多いので、触り心地や使ってみた感想なども含めてご覧ください。

Sponsored Link

そもそもアラミド繊維とは何か?

まず最初に、今回のケースの最大の特徴である「アラミド繊維」について簡単にご紹介します。

アラミド繊維とは、非常に頑丈な素材且つ様々な特徴を持つ高機能繊維です。

アラミド繊維の特徴はこちら。

  • 高強度: 引張強度はなんと鋼の強度の約7倍
  • 軽 量: 比重は鋼の約5分の1
  • 柔軟性: 合成繊維と同等のしなやかさがある
  • 耐久性: 耐候性、耐寒性、耐熱性、耐薬品性、優れた耐摩耗性、優れた耐有機溶剤
  • 絶縁性: 電気を通し難い有機繊維、非導電性
  • 融 点: 融点がありません
  • 引火性: 低引火性

アラミド繊維自体はモータースポーツや宇宙産業、防弾チョッキにも使われているそうです。

「強度が銅材の7倍」という時点で、非常に頑丈な素材だということが分かりますし、機能面では申し分ないぐらいですね。

また、電波や磁気への影響が一切ない素材だということも評価できるポイントだと思います。

iPhone6/6s アラミド繊維ケースのレビュー

では早速ケースを開封していきたいと思います。

外箱はシンプルで高級感があります。

中身です。

ケースはもちろんのこと、強化ガラスフィルムも付属されています。

強化ガラスフィルムを貼りやすいように、埃を取る粘着シートとウェットシート、液晶画面クロスが付属されています。

この付属は大変親切ですね。

粘着シートで埃を取り、ウェットシート&画面クロスで液晶はピカピカになります。
これによって強化ガラスフィルムが格段に張りやすくなります。

アラミド繊維ケースはこちら。

内側のPITAKAロゴがオシャレ。

厚みはなんと0.65mm
極薄なのに頑丈な素材っていうのが素晴らしい。

表面は網目のような模様になっています。

今回提供頂いたケースの色は黒/灰です。
写真で見ると、この網目が凹凸感のあるように感じますが実際は違います。

表面を見ると分かるように凹凸感はありません。
触り心地が良く、サラサラしています。

素材的にマットな雰囲気もありますが、光沢感も少しあるように感じます。
シンプルながら安っぽさを一切感じず、高級感があります。

iPhone6sへ装着。

裏面。

ケースの重さは一切感じません。
ケース装着後もiPhoneの美しさをそのままに表現しています。

最後に

今回は、PITAKA様よりご提供頂いたiPhone6/6sアラミド繊維ケースを紹介しました。

ケース自体の機能性はもちろんのこと、薄さや軽さ、見た目もGoodです。

触り心地はサラサラしていますが、滑るといったことはありません。

個人的に高評価だった点は、iPhoneの美しさを壊していなかったという点です。
安っぽいケースにはない雰囲気を感じます。

正直褒めすぎな感じはありますが、悪い点を探しても見当たらないのが本音です。

iPhone好きにとっては素晴らしいケースだと感じるはずでしょう。

PITAKA HP

 - iPhoneケース

こんな記事も読まれています


PREV
自分で修理.comにクーポンはあるの?という質問について
NEXT
【Wi-Fiモバイルルーター】ニコニコ生放送やツイキャス配信におすすめの回線はコレ

  関連記事

iPhone6siPhone5s用の手帳型のおすすめ革ケースを一挙紹介!

iPhone用のケースはソフトタイプやハードタイプ、皮革など様々な種類があります …

iPhone SE用のおすすめ手帳型ケースまとめ【Amazon編】

3月31日に発売された4インチ端末「iPhone SE」のおすすめの手帳型ケース …

【衝撃】iPhone6sケースにライターや栓抜きが搭載!

この度、iPhone6s用ケースとしてZVEが面白い製品を発売しています。 この …

【iPhone7ケース】PITAKAのアラミド繊維ケースをレビュー!

今回は、iPhoneなどのスマートフォンケースを取り扱うPITAKA様からiPh …

天然木を使ったPITAKAiPhone6/6s用ケースのレビュー

今回の記事では、PITAKA様よりiPhone6/6s用の天然木ケースをご提供い …

【iPhone】もう落としても怖くない!驚異の衝撃吸収を誇るスマホケース「GEAR4 OXFORD」をレビュー

近年、モバイル業界では大画面スマホが主流となっており、片手では操作が難しいスマー …

画期的なiPhoneケース「Fuffer」の次世代タッチパネルに感動

iPhone6、iPhone6 Plue発売以降、利用者が増加し今後の期待感とと …

スマホケース「GEAR4」に使用されている特殊素材「D3O」を体感してみた

イギリスで人気のスマホケース「GEAR4」は、衝撃を吸収する特殊素材「D3O」が …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA