iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iOS10がiPhone4s非対応へ | iPhone5以降は対応に

      2017/12/02


ついにiOS10にて、iPhone4sのサポートを終了させることが分かりました。

まだまだ人気のiPhone4sですが、4sユーザーにとっては悲報となるでしょう。

Sponsored Link

Appleは日本時間6月14日に、iPhone4sをiOS10のサポートから外すと公式ページで発表しました。

iPhone4sは、Apple創業者であるスティーブ・ジョブズ氏の存命の間に発表された最後のiPhoneと言われており、ある意味で伝説の機種だと伝えられています。

iPhoneファンはiPhone4sを手放さずに持っているという人もいるのではないでしょうか。

人気の高い機種だけに、iOS9のサポートで非対応になるという噂がありましたが、サポートに対応したことから当時はユーザーにとっても朗報となっていました。

しかしながら、ついにiOS10からiPhone4sのサポートを外すことを公式が発表しました。

http://www.apple.com

公式ページにて対応機種を見てみると、やはり「iPhone4s」の名前はありません。

iPhone4sユーザーにとっては非常に残念な情報となりました。

また、iPad2やiPad3もサポート対象外の機種となっています。

参照元:Apple IOS10

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
iOS9.3.2に致命的な不具合か | iPod Proで文鎮化する問題が発生
NEXT
【iPhone】iOS9.3.3がリリース | アップデート方法など

  関連記事

【iOS9】iPhone6s/6s Plusで電源が落ちる不具合発生か

最新バージョンである「iOS9」へアップグレードすると、iPhoneの電源が落ち …

【iOS9.3.1】iPhone6s/6s Plusで不具合か | ロック画面から連絡帳/写真にアクセスができる模様

iOS9.3から不具合を修正し、マイナーアップデートされたiOS9.3.1。しか …

iOS10でWiFiの不具合か | 繋がらない、接続できないときの対処法

ついに日本時間9月14日に、iOS10がリリースされました。 iOS10では各ア …

iOS9.3/9.3.1搭載の一部のiPhone SEからBluetoothの不具合が発生

一部のiPhone SEからBluetoothの音質に関する不具合が発生している …

iOS9でメール受信に未読が出現する不具合か?対処法など

最新バージョンである「iOS9」では、たくさんの不具合が報告されています。 今回 …

最新バージョンのiOSへアップデートする方法【iPhone】

iPhoneでは、定期的にiOSのバージョンアップが行われます。 バージョンアッ …

【iOS9】セキュリティ強化のためにパスコードを6桁へ

Phone Arenaは現地時間9日に「iOS9」からパスコードの桁数を4桁から …

【iPhone】iOS9のバッテリーの減りが早い時に消費量を抑える方法

「iOS9にアップデートしてからバッテリー消費が早い・・」 「iOS9にしてから …

iOS9.3.4、iPhone4sやiPhone5/5sでも不具合やバグは特になし?

iPhone、iPad向けにリリースされたiOS9.3.4。 今回のアップデート …

iOS9からiOS8へ戻す方法|ダウングレードして快適に!

2015年9月17日に正式版iOS9がリリースされたのですが、色々と不具合やバグ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA