iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iOS10がiPhone4s非対応へ | iPhone5以降は対応に

      2016/09/08


ついにiOS10にて、iPhone4sのサポートを終了させることが分かりました。

まだまだ人気のiPhone4sですが、4sユーザーにとっては悲報となるでしょう。

Sponsored Link

Appleは日本時間6月14日に、iPhone4sをiOS10のサポートから外すと公式ページで発表しました。

iPhone4sは、Apple創業者であるスティーブ・ジョブズ氏の存命の間に発表された最後のiPhoneと言われており、ある意味で伝説の機種だと伝えられています。

iPhoneファンはiPhone4sを手放さずに持っているという人もいるのではないでしょうか。

人気の高い機種だけに、iOS9のサポートで非対応になるという噂がありましたが、サポートに対応したことから当時はユーザーにとっても朗報となっていました。

しかしながら、ついにiOS10からiPhone4sのサポートを外すことを公式が発表しました。

http://www.apple.com

公式ページにて対応機種を見てみると、やはり「iPhone4s」の名前はありません。

iPhone4sユーザーにとっては非常に残念な情報となりました。

また、iPad2やiPad3もサポート対象外の機種となっています。

参照元:Apple IOS10

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
iOS9.3.2に致命的な不具合か | iPod Proで文鎮化する問題が発生
NEXT
【iPhone】iOS9.3.3がリリース | アップデート方法など

  関連記事

最新バージョンのiOSへアップデートする方法【iPhone】

iPhoneでは、定期的にiOSのバージョンアップが行われます。 バージョンアッ …

iOS9.0.2/9.0.1が重い/バッテリーの持ちが悪い時の対処法

iOS9.0.1及びiOS9.0.2のリリースによって、これまで問題視されてきた …

【iPhone】iOS9.2.1をリリース!内容とアップデート方法など

Appleは20日、最新バージョンであるiOS9.2.1を公開しました。 今回の …

【iOS9.3】「アップデートを確認できません」から進まない不具合が発生!対処法など

iOS9.3へアップデートをするために、端末からソフトウェアのアップデート画面に …

iOS9.1ベータ4を開発者向けにリリース!

Appleは現地時間6日に、新しいiOS「iOS9.1ベータ4」を開発者向けにリ …

【iPhone】iOS8.2の不具合は大丈夫か?

iOS8.2のアップデートがリリースされましたが、今回は不具合等は大丈夫なのだろ …

iOS9.1でWi-Fiが切れる/切断する原因はWi-Fiアシストだったことが判明?!

iOS9もしくはiOS9.1へアップデートを行ったところ、Wi-Fiが突然切断し …

iPhoneのMVNO(格安SIM)ユーザーはiOS9へのアップデートに要注意!

9月9日(日本時間10日、午前2時)にアップルのメディア向けイベントが行われまし …

iOS9で不具合やバグなどの問題が報告されたアプリまとめ

日本時間9月17日にリリースされたiOS9。皆さんも待ち望んでいたことでしょう。 …

iOS8.4.1のダウングレードができない?SHSH発行終了のため不可能に

不具合や問題が続くiOS9ですが、すでにSHSHの発行が終了しているため、iOS …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA