Sponsored Link
iOS9.3.2に致命的な不具合か| iPod Proで文鎮化する問題が発生

前回の記事では、iOS9.3.2のリリースについてお伝えしましたが、やはり多くのユーザーがアップデートによる不具合を心配しています。

現時点ではiPhoneによる不具合の報告はありませんが、iPad Proにて致命的な不具合が発生しているようです。

Sponsored Link

9.7インチiPad Proで文鎮化する問題が発生

ニュースサイト「Mac Rumors」やユーザー情報によると、9.7インチ型iPad Proの一部で、Wi-Fi接続によるアップデート後に黒い画面のまま固まってしまう不具合が発生しているようです。

黒い画面にはiTunesへ接続するように表示されるみたいですが、iTunesへ接続しても改善せず、そのまま動かなくなってしまうみたいです。

中には問題なくアップデートできているユーザーもいるようですが、文鎮化してしまうとかなり面倒なことになってしまいます。ですのでiPad ProのiOS9.3.2へのアップデートは現時点では控えたほうがいいでしょう。

ちなみにiPhone4sやiPhone5s、iPhone6、iPhone6sをiOS9.3.2へアップデートしてみましたが何も問題なく使うことができています。

なお、iPad Proが文鎮化する問題はApple側も認識しているようなので、不具合が生じた際はAppleのサポートへ連絡しましょう。

参照元:MacRumors