Sponsored Link
【iPhone/iPad】iOS10のアップデートのやり方を解説!

日本時間2016年9月14日にリリースされたiOS10ですが、国内でも多くのユーザーがアップデートを行っています。

やはり多くの新機能を追加したこともあり、期待を寄せるユーザーが多いようです。

さて、今回の記事ではiOS10のアップデート方法を紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

【iPhone/iPad】iOS10へアップデートする方法

iOS10へアップデートする方法は2つあります。

  • iPhoneをWi-Fi接続してサーバー経由でダウンロード&インストール
  • iTunesを通してiPhoneへダウンロード&インストール

今回は、iPhoneをWi-Fi接続してiOS10をダウンロード&インストールする方法を紹介します。

まず、「設定」アプリを起動します。

「一般」をタップします。

「ソフトウェアアップデート」をタップします。

「ダウンロードとインストール」をタップします。


利用規約を確認して「同意する」をタップします。
(パスコードを求められる場合はパスコードを入力)

再度「同意する」をタップします。

これでダウンロードが開始され、端末へ最新のiOSがインストールされます。

最後に

以上がiOS10へアップデートする方法でした。

アップデートには時間がかかることがありますので、休日など時間がある時に行ってください。

また、アップデートによる不具合は自己責任ですので、周りのアップデート状況を確認しながら行いましょう。