iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*


150カ国以上に対応!スマホもコンセントも使える海外旅行用マルチ変換プラグはElinkerが優秀!

   



今回は、海外旅行に必須のマルチ変換プラグを購入したので紹介していきます。

この変換プラグは世界150カ国以上に対応しており、スマホやコンセントも使える優れた製品です。

Sponsored Link

これ1台で海外旅行に大活躍!

海外ではコンセントの規格が国によって異なります。

そのため、日本の電化製品を使用する際には変換プラグが必要になります。

変換プラグには国によって様々な形・種類があるのですが、今回購入したElinker(イリンク)は、1台で4種類のプラグに対応し、なんと150カ国以上で使用することができるのです。

実際の製品を見ていきましょう。

同変換プラグはこのようにケースに入っており、非常にコンパクトな作りです。サイズは77×51×45mmです。

変換プラグ本体です。

サイドのスイッチをスライドさせることで、各コンセントを使用することができます。

各コンセントが収納されています。

国・用途に合わせて使用しましょう。

もう片方のサイドには2.4A、1AのUSBが搭載されているので、iPhoneやiPad、ノートPCの充電が可能となります。

注目ポイントはやはり150カ国以上に対応していることでしょうか。

  • Aタイプ(アメリカ・カナダ・メキシコ・リフィピン、日本、中国など)
  • Oタイプ(オーストラリア・ニュージーランド・中国大陸など)
  • BFタイプ(イギリス・シンガポール・マレーシア・香港など)
  • Cタイプ(イタリア・フランス・ベルギー・ブラジル・韓国など)

ご覧のようにAタイプ、Oタイプ、BFタイプ、Cタイプの4型に対応し、マルチな変換プラグとして変幻自在に使うことができます。

手のひらサイズの大きさで重さも110gと軽く、持ち運びにも便利です。

ちなみに出力はDC5V 1A、2.4A Maxです。

変圧器は付いてないが・・

変圧器は残念ながら搭載されていません。

しかし電圧はAC90V〜240Vと多く対応しているので、ほとんど困ることはないと思います。

ただし、極端にパワーが必要となるヘアドライヤーなどは適用されてないです。詳しくは各製品のラベルをご確認ください。

・・といっても、iPhoneやiPad等は充電できますし、身の回りのスタンダードな製品の充電は可能でしょう。

海外に行くならElinkerで決まり

コンパクトで4種類のプラグが充実したElinkerは、海外旅行にぴったりの製品です。

収納ケースも付属されているので持ち運びにおいて安心感がありますし、これ1台だけでどこに行っても充電には困りません。

海外旅行に行く際は是非検討されてみてはいかがでしょうか。

※AmazonのbuycheapDG(正規店)で購入された場合、12ヶ月の保証が適用されます。

 - アクセサリー, 製品情報

こんな記事も読まれています


↑PageTop