iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iPhone7/8のホームボタンをクリックした時のバイブ振動を設定する方法

   


今回はiPhone7・iPhone8シリーズでホームボタンを押した際のバイブの強さを設定する方法を紹介します。

この設定が適用されるのは、iPhone7・iPhone7 Plus・iPhone8・iPhone8 Plusで、感圧式ソリッドステートボタンに対応している機種です。

ホームボタンを押すとTaptic Engineによって振動し、クリックしたような感覚になるのが特徴です。

Sponsored Link

iPhoneのホームボタンのバイブレーションを設定しよう

iPhone7/8、iPhone7 Plus/8 Plusのホームボタンの振動は3段階あり、振動の強さを変更することができます。

まず「設定」アプリをタップします。

「一般」をタップします。

「ホームボタン」をタップします。

「1」「2」「3」の3つの選択があります。これは3段階の振動レベルを表しており、お好きな振動の強さを選択することで設定を変更することができます。

まず「1」「2」「3」のどれかを選び、次にホームボタンを押して振動の強さを試してみます。

最後に「完了」をタップして設定は終わりです。

バイブレーションが強いと感じたら是非設定を変更してみてはどうでしょうか?

 - iPhone設定ガイド, 3D Touch

こんな記事も読まれています


PREV
ファーウェイが折りたたみスマホを2019年春に発売か!
NEXT
ホームボタンを押さなくてもロック解除できるようにする方法

  関連記事

iPhoneのブルーライトカット「Night Shift」とは?適切に設定して目を保養しよう

今や生活に欠かすことのできないスマートフォン。 常にスマホが手元にないと不安にな …

iphoneの画面の明るさを固定または自動調整する簡単な方法

今回はiPhoneの基本的な操作方法として画面の明るさを変更する方法をご説明して …

ホームボタンを押さなくてもロック解除できるようにする方法

iOS10以降、スライドでロック解除がなくなり、ホームボタンを押してロックを解除 …