iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iPad Proの発売日は11月中旬になるかもしれない

      2017/12/02


DigiTimesが情報を伝えたのは現地時間13日。
米アップルのサプライチェーン筋を通じてiPad Proの新情報を入手したということを伝えています。

入手した情報は生産体制や販売スケジュールについてでした。

Sponsored Link

DigiTimesが入手した情報によると、アップルはiPad Proの生産に対して極めて慎重に進めていく方針だという。

アップル側が生産に対して慎重なのは、タブレット市場の規模が継続的に縮小しつつある状況が関係している模様です。

現にサプライヤーへの関連パーツの発注量や初期出荷量は、専門家の予想を大きく下回るらしく、市場動向を見ながら生産を進めていることが伺える。

そんな中注目されるiPad Proの発売日ですが、9月下旬よりサプライヤーからアップルに対して部品の供給が始まり、11月中旬〜12月には発売されるということが明らかにされています。

スペックなどのリーク情報も流れていますが、現時点では信憑性に欠けるため明確なことは言えません。

ただ、大型のiPadが開発されているということは間違いなさそうです。

情報元:DigiTimes

 - iPad

こんな記事も読まれています


PREV
iOS9のパブリックベータ版のダウンロード方法
NEXT
【iOS8.4】ミュージックアプリの音楽をシャッフル再生させる方法

  関連記事

iPad Air3の発売日は2016年前半か?

以前から発売が噂されているiPad Air3ですが、KGI証券のアナリストでおな …

iPad Pro10.5用Smart Keyboard(スマートキーボード)を1ヶ月間使ってみた感想

今回は、iPad Proと同時に追加された日本語配列(JIS)のSmart Ke …

no image
appleがタッチペンを発売するかも?

apple製品にありそうでなかったもの・・それはタッチペンです。 これまで意外に …

iPad Pro 10.5インチを開封 | iOS11で更なる進化を遂げるか

ついに待望の新型iPad Proが発売しましたね。 今回発売されたiPad Pr …

【iOS11】iPad/iPhoneの画面録画方法と音声の使い方 | もうアプリは不要です

最新のiOS11の機能では、待望の「画面録画機能」が追加され、iPhoneやiP …

iPad mini4はiPad mini3/2用ケースで使えるのか?

新型の「iPad mini4」が発売されましたが、前シリーズよりもスペックが進化 …

iOS8普及率が70%らしい iOS7以降を使用している人が30%

appleが公開したデータによると、最新のiOS8を導入している人は72%、iO …

次世代iPadはこれだ!近未来に実現するか?!

常に進化をし続けるAppleだが、面白い情報が入ってきた。 それは近未来のiPa …

【iPad Pro】Smart Keyboard、アップデートにより接続不良が解消

ニュースサイト「9to5Mac」によると、AppleはSmart Keyboar …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA